年度末、皆さまおつかれさまでした!

僕も連日の労働でへとへとですが、今夜はISLAND BREWERY(長崎県・壱岐島)のゴールデンエールのおかげで眠くないので近況報告を書きます!

 

■ごごしまビアファーム(愛媛県・興居島)に行ってきました!

3/4(土)に、興居島に新しく誕生したブルワリー「ごごしまビアファーム」へ現地取材に行ってまいりました。

映像からお分かりのとおり、とても洗練された寛ぎ空間でした。

書く時間がなかなか取れず、取材記事公開が遅れていますが、必ずアップしますので期待してお待ちください。

ちなみにブルワリー紹介ページは先行公開済みです↓ぜひ飲みに行ってみてください!

 

 

■離島経済新聞社『島の未来計画(仮)』プロジェクトを応援しています!

離島経済新聞社(リトケイ)では、人口減を可能性に変える本『島の未来計画(仮)』の制作に向けてクラウドファンディングを開催中です。

 

離島びーる倶楽部からも細やかながら支援させていただきました。

光栄なことに僕の応援メッセージも掲載いただきました(^^)

※クラウドファンディングページより

 

プロ野球選手の喜びや苦労は、プロ野球選手にしか分かりません。

それと同様に、離島での暮らしは、離島に住んでいる人にしか分かりません。

僕はあくまでも離島のファンに過ぎません。

でも、プロ野球は選手とファンの両方がいて成立しているように、

離島には、島に住む人と、本土から応援する人の両方が必要だと思います。

 

離島に住まなくても、離島に貢献する方法はたくさんあります。

僕は一人の離島ファンとして、本プロジェクトを応援しています!

ぜひ皆さんも一緒に応援しませんか?支援はこちら↓

 

離島のクラフトビール専門のファンサイト
離島びーる倶楽部 https://islandbeer.net

・全国の離島のクラフトビール情報を配信中!
全国離島びーるMAPも随時更新中!
情報提供&取材協力をお願いします!