離島びーる倶楽部では、2022年2月18日(金) に「ISLAND BREWERY(長崎県・壱岐島)オンライン工房見学ツアー」を開催しました。
ISLAND BREWERY代表の原田さんのお話を伺いながら、30名を超える参加者の皆さんと一緒に楽しいひとときを共有できました!
 
立派なタンクがズラリと立ち並ぶ工房見学では、参加者の皆さんもチャットで大盛り上がり!
 
米麹(白麹)を使うとなぜ魚に合うビールになるのか?その秘密も教えていただきました!
 

内容が濃くて、本当にあっという間の1時間でした!

その後の2次会にも多くの方が残ってくださり、さらに深いお話が聴けたのですが、そちらはYouTube非公開です。ぜひまた次の機会にライブでご視聴ください(^^)

 

ご出演いただいたISLAND BREWERYの原田さん、そしてご参加いただいた皆さま、楽しいひと時をありがとうございました!

今後も色んな島で第2弾、第3弾のツアーを企画してまいります。

すでに具体的な企画準備が進んでますので、どうぞお楽しみに!

離島のクラフトビール専門のファンサイト
離島びーる倶楽部https://islandbeer.net

・全国の離島のクラフトビール情報を配信中!
全国離島びーるMAPも随時更新中!
情報提供&取材協力をお願いします!