新車施工のディーラーコーティング
結局のところ。。
一概に言えませんが、
逆に染みが付きやすい塗装になる車が多いような。何の為の塗装保護なのか.....
代車が増えました^^
3台体制になったので管理が大変です。
コンパクトなエヌワゴンは私の趣味である旧道や廃道の走行にもピッタリです。
現行の軽で好みの車がないので、今回は中古!!
購入にあたり販売店から許可を頂き膜圧系でじっくりじっくり塗装歴がないか確認。
(もちろん同業とは言っております^^;)
5年落ちですが塗装歴もなく、ガラスにウロコもほぼない極上車でした。
そんな訳で外装をリセット
ルーフモール5年分の汚れ。簡単に取れるので徹底的に綺麗にしたい場合はお勧めです
洗車でなく洗浄
この後、エンブレム除去
素手でやっちゃいました。
皆さん、溶剤を使うときはゴム手着用しましょう!
パールホワイトはある意味、黒の塗装を磨くより神経使います。
↓マスキング取ってあるので仕上がりの状態です。
キワの汚れ
仕上がりチェック
バイザーも研磨しましたが、後日取り外し
特別メニュー
要望がない限りやりませんが、サイドシェルを取り外し洗浄&コーティング
今回は少し気合を入れてます。
また錆防止の処理も行ってます。
バイザー撤去!!
個人的にバイザー無し派なので迷いなく取り外し
洗車もしやすいし、見た目がGOOD
お客さんにも喜んでもらえるかな??
毎日、忙しく動き過ぎで左手が軽く逝ってしまいました(-。-;
接骨院で手首や肘の関節を治してもらい、それなりにポリッシャーを扱えるようになりました。
バンパー補修磨き
バンパーだけなら、塗装済みのバンパー交換がお勧めです。
これ貼って欲しくないですね
福島で一番?綺麗なマツダ3
キーパーのコーティングから天然ワックスへ変更した車
202のルーフ
ルーフは手入れが難しいから、放置状態の車が多いです。
ワックス施工中(フロントドア)
ドアエッジ取り外した後の傷
これも、物によってはモールと塗装面が擦れてしまうので注意が必要です。
塗装面に両面テープなどを貼り付ける時は覚悟が必要!?
新車から4ヶ月も経ってませんが傷キズ
バイザーも(-。-;