遅い春がやっと~ | iskoboのkamonでCome on!

iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

今年は2月が暖かかったものの3月に入ってから寒い日が続き、

やっと昨日に桜の開花宣言!

今週は外出の時間もなく、とにかく毎日1個ずつの案件処理。

焦らず、とにかく確実に1個の処理をと頑張りました。

電話連絡ばかりで少々お疲れ気味。

 

そんな後の昨日夕方は春の嵐もおさまってお天気も回復し、

お天気も良くなり、ほっと一息。

お散歩して春を探してきましたよ~。

1輪だけ桜が開花!桜 桜 桜

 

あとの蕾はまだまだかたそうですね。

 

 

しだれ桜は蕾が小さく、遠目には全く何だかわかりません。

 

紫モクレンは咲き始めました。

 

コブシはしばらく見ないうちに終わったようです。

 

タンポポとつくし。

 

 

 

 

ハナニラ

 

ケシの花ももうすぐです。

 

野鳥たちはあまりいませんでした。

ムクドリ

 

ヒヨドリ

 

ハクセキレイ

 

オオバン

 

 

カルガモ

 

キジバト

 

今年の冬は手入れをしていない我が家のベランダも春~

カランコエ

 

ラベンダーとビオラ

 

ミニシクラメン

 

 

 

 

ほったらかしの鉢にノースポール?の蕾

 

ハナカイドウの蕾は今年、桜同様に遅いですね。

ご近所ではほぼ満開のおうちも…。

 

 

 

急に暖かくなり、明日は25度以上に気温が上がるかもとか。

いっきにいろいろなお花が咲きそうですね。

やっと、春爛漫!

 

ただ、この季節は私にとっては自律神経が影響し、体調を壊す季節でもあります。

今朝のスーパーへの買出しでは、かなりきつかったですから。

皆様も体調に気をつけて、春を楽しんでくださいね。