敬老の日 | iskoboのkamonでCome on!

iskoboのkamonでCome on!

日本の家紋をコスチュームジュエリーに!
もちろん普通のアクセサリーも制作。
これらの制作風景や、日々の出来事を書き留めています。

9月16日 敬老の日

 

人口に占める65歳以上の高齢者の割合が28.4%だそうです。

 

私も入っていますが、人口の4分の1以上ですね。

 

元気な高齢者ならいいのですが、これからの日本が心配です。

 

我々も迷惑をかけないように頑張りますが、若者に期待していますよ~。

 

 

 

今日のブローチは、コツコツとヴィンテージレースに刺繍糸を刺しました。

 

下地のレースがあまり見えなくなってしまったのが残念…。

 

偶然にも、フィギュアの羽生選手の衣装の色合い?

(ファンの方に叱られるかも)

 

紫を基調とした素敵な衣装でしたが、やはり羽生選手は強いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨ですし、コツコツとビーズ刺繍を頑張りましょうか。

 

 

 

今日が皆さまにとって、より良い1日となりますように。ベル