~ 台風到来の中で ~ | 一誠会ブログ GreenDays

一誠会ブログ GreenDays

一誠会の各事業で活動やご利用者のご様子などお伝えします❣

かいらくえん保育所ホームページ 
facebook

 

にほんブログ村 介護ブログへ  にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

↑↑↑ クリックお願いします ↑↑↑

 

企業主導型保育所かいらくえんです音譜

 

8月の暑い夏ももう終わりますビックリマーク

台風10号の影響で八王子市は29日夜には洪水警報、30日朝には大雨警報と共に土砂災害警戒情報が発表されていて、今後がまだまだ心配ですびっくり

かいらくえんでは毎月避難訓練をしていますが、8月はちょうど「水害」を想定雨

隣接の第二偕楽園ホームの2階まで階段を使って室内避難をしながら、園舎周りのどこが浸水する可能性があるのかなどを職員間で再確認しましたニコニコ

  

園に戻ってからは、子ども達の大好きな新聞紙あそびを楽しみました音譜

   

    

かいらくえん保育所は、定員11名の少人数で家庭的な保育を実践し、子どもたちの豊かな感性と優しい心を育んでいます。

必要な日(時間)だけ預けることが出来る『一時預かり保育』も始めましたので、ぜひお問合せ下さいおねがい 

 

 

 
 

   

にほんブログ村 介護ブログへ  にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

↑↑↑ クリックお願いします ↑↑↑