偕楽園ホーム スタッフブログ

偕楽園ホーム スタッフブログ

偕楽園ホームのスタッフ(妖精)のブログです。
介護関係でためになることや日常に関しての記事を上げたいと思います。

皆さまこんばんは!偕楽園ホームの妖精です!

 

タイトルを見ると少し怖いですが本日、偕楽園にてノロウイルスの対応研修がありそのことが思い浮かんだので書いております。

 

ノロウイルスやインフルエンザ、感染症は怖いですね。

特に上記の二つは症状が出るとつらいということは当たり前ですが、その感染力も恐ろしいものだと思います。

老人ホームや保育園など、多くの方々が利用しており尚且つ免疫力があまりない方々が利用されている所は感染の拡大を避けるためにより気を付けなければなりません。

 

既に対策や対応に関してはニュースなどで何度も挙げられているのでここでは語りませんが、本当に気を付けていきたいなと思います。

また、これらの感染症は命にもかかわるので命を守るためにも気を付けなければなりませんね。

 

今日のところはここまで、ではまた、See you!!

 

【facebookはじめました!】

 

社会福祉法人一誠会のfacebookも是非ご覧ください♪

 

『いいね!』よろしくお願い致します(・∀・)ノ

 

※以下のURLから一誠会のfacebookにアクセスできます!

 

http://ur2.link/JUkc

 

 

 

↓にほんブログ村に参加しています。応援の1クリックお願いしますm(_ _)m

https://care.blogmura.com/care_koureisha/

 

★少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ★

 

 

※偕楽園ホームスタッフブログは基本的には毎週、水曜日、土曜日にそれぞれ更新しています。諸事情により、止むをえず更新が出来ない場合もございますので、ご了承下さい。