2023/12/07 | 一誠会ブログ GreenDays

一誠会ブログ GreenDays

一誠会の各事業で活動やご利用者のご様子などお伝えします❣

第二偕楽園ホーム 特養



こんにちは。

今日は暖かな陽気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近の施設の様子をお知らせいたします。


先日、光明第七保育園のふれあい訪問がありました。企業主導型保育のかいらくえんの園児も加わり、利用者の、みなさんと一緒に楽しいひとときを過ごしました。笑顔があふれてきます。


先日、ツリー🌲をみんなで組み上げています。💦



屋外は庶務の職員が組み上げています。




ちょうど同じころ、室内では、いつもは笑顔の利用者さんが何やら渋い顔。

どうやらオセロの負けが確定しそう?厳しい表情で職員と真剣勝負。


ショートステイのスタッフルームでは帰宅日の説明です。こちらも真剣。何度でも丁寧に応えます。


今日は施設の日常の様子をお知らせしました。

もうすぐクリスマス🎄。温かくしてお過ごしくださいませ♪