6月の誕生日会 | 一誠会ブログ GreenDays

一誠会ブログ GreenDays

一誠会の各事業で活動やご利用者のご様子などお伝えします❣

偕楽園ホームでは去る6月23日、6月中にお誕生日を迎えた方、迎える方の誕生日会を開催しました。

 

 

 

事前にご希望の誕生ケーキを聞き取り、皆様の好みに合わせて提供しました。

 

中には「私は柿の種とお茶が一番だよ」と仰る方もいて、好みは様々だなーと感じる場面もありました。

 

当日は近隣の東京純心女子中学・高等学校の「つくし部」の皆さんもボランティアに来てくださっていて、介護職員、管理栄養士、相談員と混じりながらお祝いをしてくれました。

 

 

誕生会の途中で、消防署に訓練に行っていた感楽園ホーム自衛消防隊がそろいのユニフォームで帰ってくるなど、色んな姿の人が入り乱れて何の集まりなのだかよく分らない状態でありました。

 

皆様、これから何回と言わず何十回と誕生日を迎えて頂きたいと願っております。