英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。
 
 
昔からアメリカ本土やグアム等のデパートの
化粧品売り場が好きだった。
 
 
理由はあの場所の香り。
要するに化粧品+香水が
嗅覚を最大限に刺激して
個人的には「アメリカだ!」ってことを
これまた脳が最大限に認識をする
というメカニズム。
 
 
さて、じゃあ何故あの香りが
アメリカを想起させるんだろうか?
 
 
答えはシンプル!
 
 
アメリカ人があれらの
非常に強い香りの香水を
好んで使っているからだ。
 
 
 
 
じゃまたまた疑問。
どうしてあそこまでの強い香りを
好むんだろうか?
 
 
絶対的な答えとは言えないけれど
一般的に言われているのは臭いを消すため。
強い臭いをそれ以上の強い臭いで
わからなすくるってこと。
 
 
で、その強い臭いってのが・・・
 
 
ワキガ
 
 
実は民族ごとのワキガ体質の比率は
・黒人100%
・欧米人70~90%
と言われている。
 
 
ちなにみ日本人10~16%で
中国人、韓国人に至っては2~5%。
 
 
そして欧米人にワキガが多い理由としては
肉類や乳製品などの動物性たんぱく質を
多く摂取する欧米の食習慣と関係があると
言われている。
 
 
科学的なエビデンスを見ても
その遺伝子もっている人の割合は
・アメリカ人 80%以上
・アフリカ人 ほぼ100%
という報告がある。
 
 
これらを踏まえて諸外国では
ワキガの人がいても体臭までもが
その人の個性として捉える傾向もある。
 
 
でもやっぱり強い香りの香水を
好んで使ってるんだから
気にしている欧米人も多いってことだね。
 
 
ちなみに英語では「ワキガ」という
直接的な単語は存在しない。
体臭ということで body odor
文章として、Your underarms are stinky.
なって言ったりする。
 
 
面と向かって「ワキガ?」
なんて言う機会はほぼないと思うから
使う機会もあまりなし。
参考まで、ということで(^-^)
 
 
 


英語ができれば世界が変わる!



Have a nice day!!

 

 

 


 

3語で話せるメール英語講座!

今年は海外旅行も解禁になる兆し。

だから旅行先等でカンタンに使える英語表現を

知っておくと超便利ですよ!

カンタンなものばかり集めた3語英語表現

これだけでウィットの効いた会話ができます!

登録無料のメルマガはコチラをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓