英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。



日本人のいいところ。

それは几帳面。

でも長所は短所でもあるんだよねぇ

 

短所として働いちゃうと
わざわざきっちりとやりすぎることで
シンプルなものをわざわざ複雑にしてしまう。

 

そして自分の手でわけのわからないものに

してしまうことも・・・

 

 

思い当たることってない?

 

 

 

実はその典型例が英語。

この看板のようにね。






スケートボード禁止



これを英語にしたかったんだろうけど

ほんとに単語を英訳しただけ^^;

 

 

だいたい prohibition なんて英単語を
使う必要は全くなし!


そうじゃなくってシンプルに行こう!

 

 

例えばこんな感じね〜



NO SKATEBOARDING!!



これだけで完璧に通じちゃう。


どう?

あなたも英語を複雑化して
自らドツボにはまってない??





◐お知らせ

知り合いの人限定で「英語の顧問」をやってます。

月額1万円で英語に関しての質問がし放題。

今回少し枠が空いたのでブログの読者さん限定で若干名受け付けます。

興味のある方や詳細を知りたい方はコメント欄に!






Have a nice day!!
 


英語ができれば世界が変わる!