前回の役に立たない英単語はコチラ

 ↓   ↓   ↓   ↓

【ソフトバンクの電波がつながらない】

 
 
英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。
 
寒くなってきたねぇ。
そりゃもうあと2週間で大晦日だから
寒くて当然。
 
でもだからこそ
体験できるものもある!
 
その体験できるもので今の旬は・・・
 
 
そう、ふたご座流星群だ! 






これは三大流星群のひとつ。
 
毎年かなりの数の流星を見せてくれ、
今年の極大は12月14日の21時頃。
 
つまり明日ね。
でも今日の夜からがオススメらしい!
 

これは1年の内でも
最も注目度の高い流星群の一つ。
 
だから六本木ヒルズのスカイデッキでは
観測会も催されるようだ。
 
それくらい見ておいて
損はないってことだろうね。
 
 
さて、そのふたご座流星群だけど
英語ではこう言うんだ。
 
 
Geminids
 
 
これは聞いたことがない人の方が
多いだろうね。
 
 
じゃあ、これならどう?
 
 
Gemini
 
 
そう、ジェミニ。
 
これんら聞いたことが
あるんじゃないかな?
 
 
英語上達には想像力も必要だ。
 
知らない単語でも
知っているパーツがあれば
そこから推測してみる、
という想像力は不可欠。
 
 
だから
Geminidsから
Geminiを推測できた人は
二重マル!!
 
 
 
それから
流星群とは
要するに流れ星の大群ってことだ。
 
 
流れ星が流れる間に
願い事を3回言う!
ということは知ってるよね?
 
 
ということは
これはキミの願いを叶える
今年最後の絶好のチャンスかも。
 
 
でもそもそも
「自分の願い」はわかってる?
 
 
わかってない人は
今から書き出し開始~!!
 
 
 
Good Luck!!

 

 

次回の役に立たない英単語はコチラ

 ↓  ↓  ↓

【また当たった!】

 

 

FB

 

 

 

 

▲1レッスン250円~のマンツーマンレッスン
詳細は画像を今すぐクリック!

 

 

▲「英語はおもしろくなけりゃ意味がない」

英会話スクールオーナー歴25年の Stephen プロデュース

詳細は画像を今すぐクリック