今年も残すところ、あと6時間程になった。

大きな事故や病気もなく、この1年の終わりを家族やイスク英語学院・七田チャイルドアカデミーなんば教室のスタッフと共に迎えることができたことに感謝したい。

イスク英語学院は難波でのキッズの人数が増えたこと、および上野芝教室での後半の盛り返しが成功した。

またエアラインコースも最後の最後で入学者が続き、これらの要因のおかげで、全体としての人数も収入もアップで2006年を終えることができた。

七田チャイルドアカデミーなんば教室ではうちの奥様やスタッフたちによる、生徒やママたちに対する細かなケア、そしてなんば教室独自のプログラム強化というコツコツとした積み重ねが功を奏して、七田チャイルドアカデミー大阪本社の管轄内での生徒増減数で1位を獲得し、一躍注目される教室となった。

手前味噌になるが、数年前まで生徒数28名で低空飛行を何年も続けてきた教室とは思えないくらいの躍進振りであった。

 

今から考えることは2つ。

1つめは2007年度のイスク英語学院・七田チャイルドアカデミーなんば教室のキーワードは「脳力」と「食育」に決めたので、この両方を英語としちだの幼児教育にどう活かしていくかをしっかりと考えて実行に移していく方法。

そして2つめ。それは2007年度の第1回スタッフ海外研修旅行はいつどこへ行くべきか?という右脳活性化のための手段・・・・

 

と、言っている間にも2006年は終わりに近づいている。

イスク英語学院と七田チャイルドアカデミーなんば教室を実質的に運営してくれた家内とスタッフたちにありがとう。

そして、いつも前進する力を与えてくれた4人の子供たちにありがとう。

イスク英語学院と七田チャイルドアカデミーなんば教室にとって2007年度はより良い1年になります!