利平茶屋周辺と小中大滝散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

まだ早いけど、晴れてるので黒保根ドライブ

静かな利平茶屋です

 

まだちょっと早いけど、花つきは素晴らしい。

痛んでるのもあったけど、つぼみはまだ固く、大丈夫な気がします。

 

きれいなのだけ見て、帰ります。

今週末?もっと先かな?

また来よう。

 

ところは変わって、「小中の大滝」。

山桜やアカヤシオがちょうど咲いていて、あまりのきれいさにうっとり

 

シャクナゲも花盛り

すごい花つきで、びっくりしました。

 

きれいだね~ラブラブ

 

滝周辺のアカヤシオは終盤でしたが

 

滝にかかるアカヤシオの花がキラキラして、山桜とミツバツツジ、シロヤシオのコラボも

見られて本当に美しかった。

写真じゃ真っ白になっちゃってわかんないけどね。

 

 

問題の激坂つり橋・・・・

行きは坂の部分だけ、さくらは抱っこでした。

腕が超・疲れたビックリマーク

 

お約束のちゃぷんもして、さくらも満足。

アカヤシオが散り切ってしまわないうち、まさに今が「おすすめ」です。