3/27 アカヤシオの仙人ヶ岳② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年の仙人ヶ岳は大当たりだと次々とレポが上がってきています。

明日予定している方も大勢いらっしゃるでしょう。

こないださくらと行った仙人ヶ岳、こんなところをさくらも歩いたんだーと、

思っていただければ幸いでゴザイマスウインクラブラブ

 

先週の仙人ヶ岳。まだまだ、つぼみもいっぱいラブラブ

きれいだねー

 

あー、やっぱ長~い 疲れた~あせる

 

これでもかと咲いてます。

 

やがて、かつての火事跡を抜け・・・なんや、伸びた松のトンネルみたいになってるやん。

 

途中、お腹が空いて早めのお昼を終えてから山頂到着。

なんと、ゆうやけさんが待っててくれた。

ありがとうございます~あせる

 

帰りは沢コース 

熊の分岐から谷間に下りるまで、結構なずりずりの急坂なので、現在こんなロープがつけられています。

昔はここもこんなの無かったよねえ~

 

台風の影響でだいぶ荒れてしまった沢ですが、今年は結構歩きやすくなってました。

 

今日の一番の難所は、実はココ

 

落ち葉が谷にたまりにたまって・・・・

 

さくら、落ち葉ラッセル(笑)  完全に埋まってます。

(最後は危ないので。。。抱っことなりました)

 

ヤシオ以外のお花さんシリーズ

 

さくらの大好きな沢沿いのコース

どんなに長くったって、暑くったって、ちゃぷんさえできれば

いつだって復活できるのです。

 

渡渉もなんのそのですよ~

 

山歩きが終わり、里に戻ってきました。

 

こちらもお花でいっぱい

 

満開の桜の中、お留守番して待っててくれてた赤白ハスラーさん

 

夕方うちに帰ると、ご近所のFさんが畑の菜の花と三つ葉を沢山持ってきてくれました。

さっそくお夕飯に菜の花はおひたし、三つ葉は卵焼きになり、おいしくいただきました。

もちろん、さくらにはお約束のドーナツ付きラブラブ

Fさん、どうも(いつも)ありがとう~