1/7 赤城 鍋割山 雪の降る前に② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、早朝出勤が多いのでなかなか更新が出来ません。

(私、超朝型なので、朝じゃないとサクサク仕事ができないんです)

昨日はあれから、お山は雪が積もったのかな?
あんまり暖かいので、雨になっちゃったのかな。
山の上だけは雪が沢山積もってほしいなあ~って、勝手な事ばかり考えておりますにひひ
 

稜線は雪があるけど、結構土や藪が出ています。

鍋割といえばスパ長(スパイク付き長靴)で登るのが常連さんの常識

私もこの日は登山靴にチェーンアイゼンで登りました。

 

でっかい黒いワンコが登ってきたので、飼い主さんとお話しして、

そのままここでお昼休憩。

 

向こうに見える白い武尊、谷川岳。

もうすぐ雪が降ってくる。

 

残ったせっぴはザッバーンって、波みたいな形をしてた。

なんだか飲み込まれちゃいそうデス。

 

駐車場に着いたら、ぽつんと最後の一台。

ちょうど雪が降り始めてきました。

 

あったかい上着に着替えて、帰り支度をする間も、さくらは名残惜しそうに

外を見てる。

楽しかったね。また来ようね。

 

赤城はまた雪。

積もればいいけど、最近はあったかいからなかなか積もってくれない。

霧氷も、氷柱も、モンスターも、おあずけばっかり。

それでも、今年もこうしてさくらと雪遊びが出来るのはとっても幸せなことだと思う。

 

今度の週末はお天気みたいだから、それまでにいっぱい降ればいいなあ。

どこに行くかはパパさんやお天気と相談してだけど、とりあえずは雪の積もっているとこに

行きたいなあ。