10/15 紅葉の、赤城へ行こう! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

いきなりの勤務変更があって、本日いきなりのお休みw

今日のお天気はイマイチなんだけどな~

どこに行くにも台風の影響がありそうだし、午後に雨ふるかもしれないし、

おとなしくチューリップの球根でも植えようかな。

 
・・・などと考えながら、様子見にきた赤城、黒檜山登山口。
覚満淵でも歩こうかしら、と一応登山の支度はしてきたものの、
あんまり次々に登っていくひとがいるので、ウロウロした末に登りはじめちゃった。
でも、雪の無い時期の黒檜山は岩ゴロだし、上はガスってるし、
はっと気がついたら私、カメラさえ持っていない(笑)
 
ダメだこりゃー、と半分ほど行ったところで下り始め、
あとちょっと・・・ってあたりで、きれいな女性がはっとした顔で私とさくらを見つめてるではありませんか。
 「はなはなさん!?」
 
なんと、相互リンクしてる「shima-damaさん」でしたビックリマーク
パパさん&さくらコンビは2年前の草津白根(芳ヶ平)で会っているのですが、⇔レポ
私はお初です。
 
 
嬉しいラブラブ
ご一緒してくださるそうなので、また登っちゃおう音譜
 
先にちっちゃな年長さんの団体さんが歩いてるんですよ。
スゴイビックリマーク
黒檜山って、結構登るの大変なんですよビックリマーク
 
山頂には常連さんたちもいて、みんなでさくらをかわいがってくれた。
カップルさんのとこにもお邪魔して、でも みんな笑顔。
 
帰りも常連さんたちと一緒に、最後はゾロゾロ階段を避けてぐるっと鳥居峠まで
 
紅葉もほどほどキレイだったし、
台風の影響もさほどなさそうだった赤城
なんとビックリマーク今日に限って、さくらは一度も歩くのを嫌がらなかったのよ。
よほどこの間のお留守番が淋しかったのか、今日が楽しかったのか、終始ゴキゲンわんわん音譜

 
最後は覚満淵を歩いて、またshima-damaさんとふたり、登山口まで。
今度は雪の日に、一緒に遊びましょうビックリマーク
またね~バイバイ