2/2 赤城 鍋割山でせっぴ観賞と雪遊び!2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

まだお昼には早いけど、今日はお昼を食べに来たのでごはんの準備

おにぎりは、今日はホカロンと一緒に持ってきてみました。

さくら、ガン見(笑)

 

今日はちゃんぽん(冷凍の)です。うまーいっビックリマーク

具は沢山だし、あったまるし、最近の冷凍食品はほんと、よくできている。

ただ煮込むのに時間がかかるので、解凍しながら持ってきています。

 

そろそろお昼。今日はほんと、来る人も少ないです。

お腹もいっぱいだし、そろそろ帰るか~、と歩き始めると

 

kazuさん夫妻登場キラキラ

先週も降雪後の鍋割に来ていたkazuさん 

暮れに地蔵岳でお会いして以来なので、今年は初バッタリです。

さくらも嬉し~ラブラブ のスリスリ

 

さくらにとってはすっかり「バームクーヘンのおじちゃんキラキラが定着したkazuさん

さくらにおねだりに応え、最初から用意したかのようにバームクーヘンが出てくる(爆)

いつも一口でパクッといっちゃうので、今日はちょっとずつ

 

ごちそうさまでしたわんわん音譜

 

私らは知らなかったのですが、今日は赤城祭りで大沼方面は大賑わいだとのこと。

どうりで、皆さん上にどんどん向かうわけだわあせる

しばらくお話しした後、またね、とお別れして来た道を戻ります。

 

帰りもせっぴ観賞。

先っぽが落ちてしまって、なんとなくダラン、とした感じになってます。

やっぱ、今日見ておいて良かったね。

 

下から見る。まるで巨大なソフトクリームのようです。

それにしても空が青いなあ。

 

荒山高原に下りて、いつもの芝生でまったり甘酒タイム。

強風予報もそれほどではなく、過ごしやすい日になりました。

のんびりしていたら、荒山の中腹を鹿の大群が通り過ぎていくのが見えて、びっくり。

20頭近く、いたでしょうか。

赤城山であんな群れを見たのははじめてです。

 

皆さんが3時間くらいで済むところを、さくらと歩くと5時間。

特にここ、鍋割は(特に積雪時は)長い、長~いお散歩コースとなります。

でも、そろそろ歩いてくれないと、お昼を食べたkazuさんたちまで戻ってきて越されそう・・・

 

やれやれ、なんとか13:30下山

駐車場にはこんな芸術作品が出来ておりました。

さあ、いつもの「粕川温泉 元気ランド」に寄って帰りましょうかね。