10/25 紅葉の赤城山散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

父の通院が10時半とえらく中途半端な時間になった、平日快晴のお休み

元気の余ったさくらはどこかに連れてけとうるさいし、どうせ早くに起こされるので

それじゃあと暗いうちに紅葉見ごろの赤城山まで、散歩に出かけました。

 

5時にウチを出て、まんまるのお月さまを見ながらドライブ

鳥居峠に着くと、なにやら車がたくさん止まっています。

ビックリしながら下りたら、ちょうど日の出の時間だったようで

 

大勢のカメラおじさんが、峠で撮影をされていました。

 

朝陽が登ってくると、カメラおじさんはバタバタと車で移動

どこ行くんだろ?

葉っぱの落ちた地蔵岳でも登ろうかと思ってたけど、思わず、ついてってしまいました(笑)

 

カメラおじさんたちが向かったのは、覚満淵

ふーん、ここも撮影スポットなのですね。

 

 

 

場違いな私ら(笑) 

ぐるっと1周散歩したり、ベンチであったかいコーヒーを飲んだりし陽が差すのを待ちます。

 

おおおっ、朝陽が差してきた~

 

まぶしいっ

でも、さくらのふわふわが朝陽に照らされてキレーです。

 

朝陽が登り切ると、穏やかな一日のはじまり

黒檜の下の方にはまだ紅葉が少し残っているのね。

 

大きくなったカモさんたちものんびり、

 

最高の一日が始まりますね。

でも8時にはここを出ないと。残念だな。

優しくしてくれたカメラおじさんたち、ありがとうございました。

 

通院は待ち時間1時間、問診5分弱で無事終わり(笑)

お昼ごはんを一緒に食べた後、家に戻って庭の手入れでもしようかと思ったけれども、

庭から見える赤城山は、やっぱり快晴

さくらもまた散歩の時間だとうるさい・・・・・

うーん・・・

 

で、負けた(笑)

また1時間の紅葉ドライブののち、今度は人気スポットの赤城神社へ

多分15時半すぎ

 

また山じゃないので、のんびり散歩です。

ドライブに訪れた観光客がまだたくさんいます。

 

穏やかな夕暮れ

 

大沼はさくらには大きすぎて、波もあるので近づきません。

ちゃぷんももう、おしまいだね。

 

山の夕暮れは早い

もう陽がかげってきちゃった。

カップルさんのシルエット拝借して

 

さあ、またドライブしながら帰ろう。

この後、さくらの定期通院も済ませたので、この日のミッションは一応完了・・・

家事は終わらなかったけど、しかし、まあよく走ったわ~