9/6 初秋の根子岳 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

平日休み、さくらと根子岳に行ってきました。

マツムシソウにリンドウ、登山道に咲く沢山の秋のお花。

お山はすっかり秋の準備ができているようでした。

 

この日は早い時間にやすべーさんがここを登ってた。

四阿山を周回されたので最後までお会いしませんでした。残念ビックリマーク

このハギの花も写真に撮られてたかもね。

 

牧場のマツムシソウは早くもおしまいに近い

 

暑いからお水を飲み飲み、ゆっくりですよー

 

ススキもいーっぱい。うーん、空が高いなあ。

 

いい色だねビックリマーク

 

ところどころでリンドウががんばれって言ってくれる。

 

森林限界を超えると、ほらいい景色。

 

また遠足。 実は途中からみんなと一緒ね。

帰りも足を痛くした子たちとがんばれ~って。

みんないい子たちで、かわいがってもらいました。

 

山頂から、ちょっと寄り道。

いい眺めビックリマーク

 

今日はここまで。ここから先は行けないからね。

 

四阿山へと続く道。

また雪遊び、できるといいなあ。

 

ここに良く来るという長野のお兄さんとトイプーの子

長野はあんまり歩ける山がないのだそうです。まあ、アルプスがあるからね~

 

帰りはなかなか帰りたがらないさくらさん。

いつも、とっても時間がかかります。

 

この日はちょっとおまけもついて約5時間。

帰りは嬬恋経由で「つつじの湯」に寄ったり、川場の道の駅に寄ったりしてゆっくり帰りました。