7/7 赤城自然園 と 7/8 野反湖のノゾリキスゲ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今週末の悪天候は西日本に大変な災害をもたらしましたね。

被災された方々がたくさんいらっしゃることを思うと、心が痛みます。

雨はおさまっても、これから猛暑

できればこれ以上の被害が出ませんように・・・・

 

群馬もそれほどの雨は降りませんでしたが、山行きはできず

さくらにお留守番をお願いして、赤城自然園に行ってきました。

ブログ再開した みちほさんの追っかけです。

 

露付きのベルガモット 白花は我が家にもありますが、この色もいいですね。

 

お目当てのシキンカラマツ 

2カ所で咲いていましたが、ホントにちょびっと 増えてくれないのかな。

 

たくさんのつぼみのレンゲショウマ

咲いていたのは一輪だけ しかも望遠が必要なほど奥でした!

 

いっぱい咲いていたオカトラノオ

 

人もまばらな自然園  こんなのもまあ、いいかと

 
で、翌日の日曜日 仕事中にこんなLINEが
 
日曜限定、パパさんとさくらの凸凹コンビでした。
野反湖のキスゲは見ごろ、というかもう3番花が咲いていたんですって
 
ガスガスの中でも、ちゃぷん
楽しんできたようでした。