12/20 雪の黒斑山 (積雪情報です) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

登ってみれば「良かった」黒斑山ですが、前日雪が降って霧氷も見られたようで

この日はその残りだったのかも

 

ビジターセンター(冬季閉鎖中)の駐車場もこんなに雪が少ない

そして山は・・・・真っ黒(笑)

 

霧氷もこの日は雲がかからず・・・でした。

 

トーミの頭から、ピーカン~

 

北アルプスや志賀、上越には雪があるけど、

湯の丸や四阿山あたりは、あんまり降ってないみたい

 

帰りの中道も春じゃないので、ドロドロではないですが

 

最後なんかこんな感じでした(笑)


道路も雪が無くて、とっても快適に着けたんです。
雪山としてはどっかりと雪が降らないと物足らないかもしれませんね。
以上、20日の情報でございます。
まあ、歩きやすくてお天気が最高だったので、私は満足でした~

わんわん

みなさまも良い週末&クリスマスを~

クリスマスツリー