7/11 霧降高原にお散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先週パパとさくらがお散歩に出かけた霧降高原

ニッコウキスゲが見頃になったらしいので、平日休みに行ってきました。

 

さくらは今年2回目。

そして5年連続の皆勤賞です。

 

5年目ともなると、よゆーです。

暑い日だけどガスがかかってきて結構涼しい

 

平日とはいえ、この日も沢山のひとでいっぱい。

休日はきっと、スゴイ人なんだろうなあ

 

キスゲだけでなくカラマツソウやショウマなどいろいろ咲いてます。

ピンクのシモツケソウはまだこれから。残念!

 

おじさんたちがおいでおいでって呼ぶのよ。

もちろん行ったけど~(笑)

 

一緒に登ってきたちっちゃなわんこはずっと抱っこひもの中でした。

お水もちょっとずつ飲ませてもらって、フードもちょっとずつ食べさせてもらってる。

で、おにぎりを目の前で食べてても欲しがらないビックリマーク

 

さくらの目線は、というと左の女性のおにぎりにくぎ付け・・・・(恥)

 

今日は丸山までいっちゃいますよ~

そいうやまだ、行った事ないんだもんね。

片道30分、てとこかしら

 

いいね、誰もいなくていっぺんにお山らしくなった。

お花も全然ないけど・・・・(サラサドウダンの花の名残がいっぱい落ちてた)

早く来て赤薙山に行けばお花もあったかな。まあ、いいけど。



どーも、あのてっぺんらしいね。
それにしても、なんだかいい感じだなあ。

 

 

さーて、てっぺん・・・と思ったら、ギョギョビックリマーク

まさかの山頂大賑わい。

 

千葉から来たツアーの方々がお昼を食べてました。

 

とりあえず、丸山山頂~

 

さくらが登ってくると、みなさん驚いていましたが、いっぱいかわいがってもらいました。

皆さん、これからやしおの湯に寄って帰るんだそうですよ。

 

さくらも一緒に帰りま~す

 

さて、ここから長い階段

 

いっぱい咲いてるねえ

 

絶景だね!

 

さくらは器用に下りていきます。

 

 

 

 

なんと、ジムニーハイカーさんが登場

さくらはでっかいパンをまるまるもらってました。

どーも、ありがとうビックリマーク