2/28 白い花咲く赤城 長七郎山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日のさくらの朝んぽは毎度の赤城 

雲に隠れていたけれど、着いた頃には晴れた

 

しかも一面の霧氷

 

黒檜山も、覚満淵もまっしろ

まるでお砂糖をかけたようです。

 

あんまりきれいなので、ひとまわりしてきました。

 

 

ミニせっぴはクラックが入っていますね。注意、注意

 

誰もいない山頂で休憩

雲海が広がっていますよ。

 

3月に入ると氷の花もそろそろ見納めかなあ

 

下っていくと、そこは広々とした赤城の景色

まっすぐに見えるのは荒山、今日は鍋割も真っ白で、どちらに登ろうかとウロウロ

しちゃいました(笑)

 

小沼まで下りると、まだ真っ白な世界

こんな晴れててきれいなのに、誰もいないなんて不思議~

 

凍った小沼を横断して、お散歩はおしまい

こんな遊びもそろそろ終わり

山を下りるともう、梅の花が満開だもんね。