1/12 榛名 水澤山で雪遊び | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

鍋割山に向かったら、昨日まで白かった稜線が黒~くなっていた

行けばまだ残っているかも、だけど・・・・

(注:我が家から見える赤城は南面 北面は雪がありました)

 

鳥居をスルーして、赤城より白く見える榛名へ

水澤山に行ってみることにしました。

 

直前までどこに行くか決まらなかったので、私は雪山仕様

さくらはいつもの薄手のアルファアイコンのスーツ(モジモジ君のように伸びる素材)

 

9日あたりで降った雪でしょうかね。

登山口はもふもふの落ち葉でしたが、お休み石からはこんな感じ

私は6本アイゼン、そして暑くて上着を2枚も脱いでしまいました(笑)

 

いい天気

でも大きな山にはほとんど雲がかかっております。

 

後ろから犬嫌いの怖いおじちゃんが歩いてくるのが見えたので、

ここでやりすごしそのまま休憩

今日は山頂には行かず、下りることにします。

 

大切にされているお狐さん お正月の飾りもまだ残っていました。

 

赤城が見えてます。鍋割もこんな感じだったかな。

 

さくらは大好きなササミ巻き 私はカップのお汁粉でまったり

 

お地蔵さんが見えてきました。

ちらほら、粉雪も舞っていますよ。

 

今日はこんなもんだね。

高い山は晴れても強風、谷川は雪

赤城山はずっと晴れてました。

週末はまた雪が降るかな。

お山にはいっぱい積もってほしいけどお家のあたりには積もって欲しくないなあ。