11/7 紅葉の伊香保榛名で一日遊ぼう!(榛名神社~河鹿橋)2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴天の午後2時過ぎ

まだ終わりにするにはお天気すぎる・・・・

そして山歩き的にも紅葉狩り的にもイマイチ消化不良

だけどこれから場所替えするにはちょっと時間も遅いし・・・・と、いうことで

 

榛名神社

パワースポットとして脚光を浴びて、週末は近づけないほど混雑する場所になって

しまいました。

いつのまにか大きな駐車場も出来ててビックリ

 

オシャレな雰囲気の、参道にある茶屋

 

このへんの紅葉はちょうどいい感じ

ツアー客やカップルがいっぱいいて、平日の午後という感じがしません

 

イワイワと紅葉と神社仏閣。

さくらは神社大好きですね(階段があるから)

 

でっかい岩と一本杉

 

このあたりが最高ラブラブ

 

 

 

やっぱり本物の社寺と紅葉は素晴らしい

ここから歩いて榛名湖畔へ向かうシブイコースもあり、そちらもなかなか楽しげです。

 

おー、そろそろ夕暮れ・・・

では、次の有名スポットへ行きましょうかね。

 

伊香保温泉 河鹿橋

 

ここも激混みスポットですが、平日のライトアップ前を狙っていけば駐車場に入れることも

観光客は写真を撮って帰るだけなので、入れ替えが多いのです。

16時に着いて、無事駐車、ライトアップは16時半なのでその前に・・・・と思ったら、

ライト、点灯しちゃいました(笑)

 

ここもやっぱり真っ赤は少ないみたい

 

人が少ないので撮り放題

 

さくらは撮られ放題(笑)

先日の塩原でもそうでしたが、ふわふわコーギーのさくらが珍しいのか、

若いカップルさんたちに大人気でした。

 

日が暮れていくのを、の~んびり・・・・

 

さ、アナタの出番はこれでおしまい

そろそろ混んできたので帰りましょう

 

最後は石段の湯の駐車場に停めて、やっぱりここへ

無料だった階段下の市営駐車場は有料になりましたが、今日停めたとこはすべて無料

これも平日ならでは・・・・かもしれません
 

帰りに丸亀製麺に寄ったら「夜泣きうどんの日」だということで、

肉たまあんかけうどんが半額(並:290円)になってました。⇒ コチラ

3日間、今日までだそうですよ。

 

この日、使ったお金は 石段の湯410円、肉玉あんかけ400円、ジュース120円

なんとか1,000円以内でおさまりました~(笑) あ・・・・榛名神社でお賽銭100円出してしまったww