10/15 那須 紅葉の中の大倉尾根~三本槍2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、みーさん、Tさん夫妻とサヨナラして、下山です。

うちの場合、こっからが長い。

ここまで登っちゃうと、当然全部抱っこは無理ですから、

あとはさくら様わんわんの体力とやる気次第というわけで・・・・汗

 

今回は登頂でもう満足してしまったらしいんだよね(笑) 

 

全然歩く気がないので、この絶景スポットでまたお休みしましよう

ここは前回もご家族が宴会をやってたところです。

 

さくら、いいお顔ビックリマーク

もちろん おドキドキドキドキドキドキ 狙い

 

真剣(笑) 

相変わらず山より団子、のさくらですな

 

 

さーて、ゆっくりしたし、頑張ってまた歩こうね。

おお、きれいビックリマーク

 

なんだかんだいって紅葉ばっちり、です

 

こんなショットが撮れるのも那須ならでは。

 

苦手な金網の登山道もなんとか歩いて

 

ちかれた・・・・・

 

やっと、森の中に入ったよ

ここまで来れば、あと少し

 

やったーーっビックリマーク

やっと、ロープウエイのとこまで来たよ。

ヨロコビのゴロゴロ(笑)

 

山頂駅でまたひと休み

ここには沢山のわんこたちが来てて、大きいわんこもドッグランで遊んでた

でも、みんなロープウエイで楽々登ってきたわんこばかり

 

登山道でも今日は沢山のわんこたちに出会ったけど

北温泉から登ってきたのは、おそらくさくらひとりかも

 

さあ、あとひとふんばりビックリマーク

頑張れ、さくら音譜

 

もーダメ、ちかれた・・・・えーん

 

森の中でまたへたばってしまったので、ちょっとだけズルしてママ抱っこでお休みぐぅぐぅ

 (画像はパパさんHPより)

 

あーあ、かわいそう、と思うでしょ?

でも、何度もお休みしたくせに、急坂になると途端にはりきるのよ。

なんなのあせる

 

とっとこ 鉄の橋も渡るし

 

北温泉の温泉川にちゃぷんすることもなく、とっとこ木道も歩くし

 

まあ、いいか・・・・

とにかく無事、今回も歩きました。お疲れ様わんわん

休憩込みで8時間以上 さくらもほんとにぎりぎりですね。

 

このあと、あんまりゆっくりだったんで、2時間も出発の遅いみーさん&ふーさんが

追いついてきちゃいました。

帰りは一緒のゴールイン!

駐車場に着いたら、なんとお隣だったのよ(笑)

(画像はパパさんHPより)

 

帰りは高速が渋滞するだろうと踏んで、那須は避けて以前ひとりで寄ったことのある

「あかつきの湯」に入ったの。

空いてるし、湯ぶねも広いし、すごくいいお湯なんだけど、土日は1,000円ビックリマーク

(私は600円のレディースデイの日に入っていたのかも??)

旦那はえ~っ、という顔をしてましたが、ここのお湯、ホントいいんだよなあ。

プールの分を引いて、温泉だけの料金にならないかなあ。

 

 ※こちらにクーポンありました。 1,000円⇒700円 

 

 もみじ 2012年10/11 さくらとふたりのレポはこちら

 もみじ旦那のHPはこちら

 

 

   ぐぅぐぅぐぅぐぅお・ま・け ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ             おつかれさま(笑)