10/15 那須 紅葉の中の大倉尾根~三本槍1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夜中にはいっぱいになるという那須ロープウエイの上の駐車場

4時半に着いたらすでに満車汗

どうしようと悩んだ末・・・・結局、また北温泉から大倉尾根を登ることに

 

こっちはとっても静か

大丸温泉あたりからのお祭り騒ぎが嘘のようです。

きれいな星空を眺めて・・・

準備を終えて歩き始めると、ちょうど夜明け晴れ

 

 

歩いているうちにお日様が

 

さっきまで暗かったのが、明るくなってきました

 

さて、今年の那須の紅葉はちょっと穏やかなようで

 

今日ははりきって夜中の2時に出てきたのに・・・

 

実は、

 「寝ないで行った方がいい」

とパパさんは提案したのですが、ママが

 「少しふとんで寝るぐぅぐぅ

と寝たのが敗因なわけで(笑)

 

そんなオトナと人間の事情は関係ナシの、ごきげんさくらサン音譜

 

おおーっ、絶景ビックリマーク

 

 

ピーカンと紅葉の大絶景に、みんな満足音譜

さて、今日はどこまでいこうかね~

 

こっち側からなら朝日岳も登れそうだけど、途中道が良くないとの地元のオジサンの情報

結局、こないだと同じ道ですが

 

最後はけっこうな登りです

 

今年2かいめの三本槍登頂ラブラブ

まだ10じすぎなのでそんなに混んでません

 

カップ麺の新作

私は「カレーメシ」 おいしいです。満足音譜

 

清水平との分岐のとこで、さくらがいつもの自主休憩

と、「さくらちゃん?」 突然のお声がけ

なんと、昨年みちほさんちと、みー&ふー隊 がお会いしたという

伊勢崎のTさんご夫婦でした。

 

お話ししていると、今度は

 あれ??

なんと、噂のご本人たちだビックリマーク

(Tさんご夫妻の顔出しはわかんないので、一応隠しました)

 

記念写真を頼んだら、何枚も写していただいたにもかかわらず・・・

なぜか、みーさんの姿がナイ汗

(仕方がないので、さくらの宙ぶらりんなショットで失礼します)

 

みーさんちも駐車場難民となり、こちらに流れてきたのだそうです。

いや~、晴れ男のみーさんと晴れワンコのさくらのおかげでいい一日を満喫できました。