9/3 さくらと八ヶ岳 前三ツ頭(権現岳の手前) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

金曜夜に遅く帰ってきたパパさんとママさん

当然早起きはできるわけもなく・・・(といっても4時半には起きる)

なんとか6時すぎに晴れそうな八ヶ岳方面へと向かい、

当初予定した入笠山は、遠いし八ヶ岳が晴れなそうなので断念。

さっさと目的地を変更して、天女山から行けるとこまで行ってみよう~音譜

 

ワンコほぼNGの八ヶ岳ですが、西側のここいらへんはOKのようなのです。

 「くぅと十兵衛のLet,s Corgi Life」

要はマナーが守られていて、迷惑がかからなければ、ってことでしょう。

第一登れるワンコもそんなにはいないだろうし(^-^;

 

実はこのあたり、昨年もこの時期に、「八ヶ岳横断歩道」を歩いた時に来ています。

権現岳も4年前のこの時期だし → レポ

どうも我が家は9月はじめに八ヶ岳へ登りたくなる傾向があるようです

 

9:30頃出発 最初は長~いお散歩道ですが・・・

 

だんだん山っぽくなってきます

 

 森の中を延々と歩き

 

藪コギをするコーギー・・・(笑)  スミマセン汗

 

 

そのうち結構な急登になりますよ~

 

えーと、実は、最近愛用のカメラが壊れてしまいまして・・・あせる

デジカメとスマホでの撮影です。  

 

 

前三ツ頭 到着ビックリマーク でも、ガスガス・・・

 

でもね、ごはんを食べてるうちにこんな晴れ間晴れわんわん音譜

やったね~ラブラブ

 

 

帰りは森の中でゆっくりスイーツタイム

「cafeはなはな」特製パンケーキホットケーキ ブルーベリー&生クリーム でございま~すラブラブ

 

往復で登山口着が16:00近く

休憩込み6時間半でさくらの電池もギリギリセーフでした。

ずっと晴れて、暑い日だったらバテていたかも

 

帰りは横川のSAでお夕飯を食べて帰りました。

釜飯、何十年ぶりで食べちゃったよ~