6/24 梅雨時の花巡り2 小野池あじさい公園(渋川)~荻窪公園(前橋) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨夜の雷雨が嘘のように晴れた一日

先日、13キロ近いさくらを抱っこした時に少し背中を痛めたらしいし(笑)、
午後の天気も不安なので大事をとって山歩きは中止
貴重な晴れだけど・・・・どこに行こう

本日のちゃぷん (しっぽしか見えんわ)     どこだかわかります?
P6240438

数年前に行ったことのある、渋川の小野池あじさい公園
人気の観光地だけど
P6240438 posted by (C)はなはな P6240416

やけに人が少ない・・・と思ったら、あらら、ちょっと株が小さくて花つきが???
剪定しすぎてうまくいかなかったようです・・・・・せっかく来たのにガッカリ

P6240416 posted by (C)はなはな P6240430


さくらは朝からちゃぷんできて超満足気
こういう、砂地できれいな水の浅い流れが、いちばんさくらは好きらしい
P6240422
P6240422 posted by (C)はなはな

この日は30℃と暑くなってしまったので、調べて行ったカフェも温泉も入りませんでした。
犬連れでひとりだと、こういうとこがちょっと不便WW
せめて駐車場に日陰があればいいんですけどねえ~

帰りに荻窪公園に寄って、あじさいのリベンジです。

おお、きれい
P6240513
P6240513 posted by (C)はなはな
P6240528
P6240528 posted by (C)はなはな

天気の良い荻窪公園に初めて行きました。
(いつも天気が悪い時か夕方ばっかり行ってた)
終盤に近かったけど、きれいで満足~

今日は最後までいいお天気で、ちょっと残念
でもまあ、休んだからいいか~
P6240512
P6240512 posted by (C)はなはな