12/17 吾妻山in女子会・・・・猿! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ここのところ、(お仕事が)あんまり大変だったので、
すっかり記事にするのを忘れておりました
会議や監査の準備などなど、もー、アタシの小さな脳みそでは手一杯(笑)
夜勤明けの頭なので、うちの食いしんぼお嬢さくらがご案内いたします。

                  

大好きな「みちほさんも来るよ!」とレモンさんからお誘いがあったの
ママと一緒にこないだ行ったばかりの吾妻山へ~

今回、レモンさんのお母様が吾妻山にチャレンジ
御年70+@才、春に足を骨折されて見事復帰されたんだって。
茶道の師匠でフラもされているという、明るくチャーミングな女性です。
すごいね
PC170183
PC170183 posted by (C)はなはな

なんと
みちほさんは吾妻山はお初だとか。
そりゃそうだよね、渋川の方だし、百名山登ってた方なんだから・・・・・
PC170181
PC170181 posted by (C)はなはな

みちほちゃんが「桐生の街は入り江みたいだね」って、面白い事を言ってた。
そう言われてみればそうかなあって。
山々に囲まれた桐生は、山以外のところにお家が建ってるから、
それが海みたいに見えるんだね。
なるほどなあ~、詩人さんだねぇ、みちほちゃん。
PC170191
PC170191 posted by (C)はなはな

帰り道、猿の大群(の鳴き声)を聞いて、こわかった~
レモンさんのお母さん、最後までしっかり自分の足で歩いて下りてたよ。
さくらなんて、ママに抱っこされてばっかりだったもんね。

この後、レモンさんちの妹さんのお店でやきまんじゅうをお土産にいただいたよ。
みちほちゃんからは、伊香保のおんせんまんじゅう。

桜ぐんまの女子会の詳しいほうこくはこちらをどぉぞ~桜
レモンさんのブログ こちら
みちほさんのブログ こちら
PC170186
PC170186 posted by (C)はなはな