久しぶりに歯医者さんに | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

こないだ、久しぶりに歯医者さんに行きました。
新しい虫歯は無いんだけど、治療済みの歯が痛んできたようです。
伊勢崎に越してから、歯医者さんといえばいつもこの、下山歯科さん
実は、通うのがちょっと通うのが楽しみな歯医者さんなのです。

「下山歯科医院」の玄関には、いっぱい素敵な鉢が飾られています。
そのセンスの良さに、きっと奥様がこういうの好きなんだろうな~と、
ずっと思っていたの。
PC050052
PC050052 posted by (C)はなはな

実は、夏にかぶせた冠が取れちゃったときに、初めて受付にいらしたきれいな奥様と
お話することができました~

待合室に置いてある子供用の大きなキッチンセット、患者さんの手作りだそうですよ!
すごい、力作だ~
PC050047
PC050047 posted by (C)はなはな

撮影許可をいただいて、今回はパチリ
私、歯医者に来て何やってるんだろう(笑)
PC050050
PC050050 posted by (C)はなはな

こんなのも、いろいろ~
置いてある本も、小物も私の好きそうなものばかり
PC050049
PC050049 posted by (C)はなはな

この飾り物も患者さんの手作り 「ご自由にどうぞ」 なのです。
お正月バージョンだそうで。
ご主人の先生も面白い方です。
実は山歩きがお好きらしく、いろいろお話もしてみたいのですが、
なにせずっと口開いてるので・・・・・(笑)
PC050046
PC050046 posted by (C)はなはな

前にターシャの本も置かれていたので、さくらを見たら喜ぶかな
車に乗せて紹介してきましたよ~
(コーギーはターシャ・チューダーの絵本に欠かせないワンコなんです)
近いうちにまた、歯石を取りに行かなくちゃ・・・・
山歩きも一段落して、お家や体のメンテをぼちぼちとはじめています。
PC060054
PC060054 posted by (C)はなはな