8/30 北軽井沢2(マザーズガーデン~白糸の滝) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


北軽マルシェで色々なお店を見て、パンも沢山買い込んで、ちゃんとしたお昼を食べに移動。

最初にお昼を食べちゃえば、本腰でゆっくりしたかもしれませんが・・・・
でも、雑貨や「こだわりの」品ばかりじゃ、旦那は飽きちゃうかなあ。
買わなくてもこういうところで過ごせるよう、うるさくないくらいのミニミニコンサートでも
やってくれると嬉しいかもね。
山に行けない時の旦那は、なんつーか、陸に上がったカッパみたいで(爆)
なんか不機嫌そうに見えるのよね。

ま、漫画の「岳」を読んだ限り、世の山男さんは皆そうかもしれません。

                              

Mama’s Garden

浅間牧場の近く、少し別荘地に入った場所にある、わんこ連れには有名なお店です。
かなり昔からペットOKということで営業されていたと思います。
オフシーズンも営業(火・水休み)しているうえに、お値段も軽井沢から比べればリーズナブル。

最初、テラスに出たら涼しくって
P8300338
P8300338 posted by (C)はなはな

店内に入りました
P8300348
P8300348 posted by (C)はなはな

店内です。
温かみがあって、古くて雑然としてて、いかにも古き良き軽井沢~って感じ。
P8300351
P8300351 posted by (C)はなはな

隣の林には手作りのドッグランがあります。
休日は結構待つので、ここで遊ぶのがいいと思いますよ
P8300352
P8300352 posted by (C)はなはな

くんくんくん・・・・
ボールや何かを放っても、まったくひとりでは遊ばないさくら。
P8300343
P8300343 posted by (C)はなはな

おっと、レディのお尻が丸見えで失礼
尻尾の真ん中の湿疹、治療中なのです。
早く治って、またボンボンのような尻尾になってくれないかなあ。
(9/1に通院、飲み薬と軟膏出ました。ガマンガマン・・・)
P8300341
P8300341 posted by (C)はなはな

ここはオムライスがオススメみたいです。
1,300円くらいでサラダとスープがついています。
P8300346
P8300346 posted by (C)はなはな

デミグラスソースのかかったオムライス。中身はチキンじゃなく豚肉でした。
さっき、マフィンを食べちゃったのでスパゲティを食べていた旦那に助けてもらう。
たいして歩いてないからお腹がすかないんだよww
P8300347
P8300347 posted by (C)はなはな

さて、お腹もいっぱいになったし、せっかく軽井沢に来たので観光しようか。
有料道路往復600円も払って、「白糸の滝」に来てみました。

うわ、すごい人だ
P8300361
P8300361 posted by (C)はなはな

さすがにお水はきれい
アザミやキツリフネが咲いている。
P8300357
P8300357 posted by (C)はなはな


「白糸の滝」
25年ぶりくらいに来た、白糸の滝。
さくらはもちろん、滝より味見 
P8300362
P8300362 posted by (C)はなはな

本当は一度、ここのルートを歩いてみたかったので、足が完全じゃない旦那を置いて
ちょっとハイキングコースへ。
峰の茶屋まで、片道1時間20分のコースです。
P8300374
P8300374 posted by (C)はなはな

ちょっと歩いて引き返そうと思ったら、さくらが抗議(笑)
さくらも今日、歩いてないもんねえ~
 「なんでここまできて引き返すのよ ありえへん
て感じの顔で。
P8300376
P8300376 posted by (C)はなはな

ひきずるようにやっと、歩き出したと思ったら、今度は抗議の穴掘り(爆)
まいった(泣)
P8300379
P8300379 posted by (C)はなはな

既に15時半だったので、時間がもうちょい早ければ、旦那と連絡を取って
そのまま歩いて峰の茶屋に迎えに来てもらったほうが良かったかも。
夕方になってからの方が天気が良かったし。
 ※正規ルートで迷いそうな道ではないですが、熊よけの鈴は持った方がいいです

気持ちの良さそうな遊歩道だったので、残念だったのはさくらと同じ。
まあ、また機会はあるでしょう。
ごめんね、さくら~
P8300380
P8300380 posted by (C)はなはな