4/22 お花畑の鳴神山1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

せっかくの休日なのに、どうしても一度職場に行かなくちゃいけない。
でも、まあいいか。
今日はそれでも間に合うお山にしよう。

・・・・とか言ってたら、鳴神山近くの職場の先輩につかまって、お宅にさくら共々お邪魔して
コーヒーなんぞいただいてしまった。 しかもオミヤゲまでいただいて・・・

そんなこんなで登山口に着いたのは11時すぎですよ~
こんな遅くっていいのかな。
でっ・・・・でもあきらめないぞっ(笑)


                        


平日でも、なんと駐車場は満車です
工事のおじさんと、なぜか木の棒を持った近所のおっさん(多分)に路肩に止めてと
教えていただく。

桐生の街からも近く、CPも片道1時間ちょいと短いけど、結構な山奥感のあるお山です。
それに・・・・足元にはかわいいお花がいっぱい。
最近人気が出てしまって、週末ともなれば大勢の方が訪れる山になりました。


これはニリンソウです。嬉しい
こないだの仙人ヶ岳の群落はあまりにも・・・・だったので。
P4220615
P4220615 posted by (C)はなはな P4220618
P4220618 posted by (C)はなはな P4220627
P4220627 posted by (C)はなはな P4220605
P4220605 posted by (C)はなはな

イワイワの、沢沿いの道。やっぱりいいな~
P4220613
P4220613 posted by (C)はなはな

お水もおいちい
さくらはこういうとこ、ほんと好きだよね。
P4220607
P4220607 posted by (C)はなはな

カタクリも見頃ですよ。
P4220632
P4220632 posted by (C)はなはな

なんで登山道にわざわざ生えてんだろ。
さくらは踏まないけど、人間には踏まれちゃうよねえ~
P4220635
P4220635 posted by (C)はなはな

「はなはなさんですか?」
この時期、群馬のお山を歩くと、必ず誰かしらお声をかけてくださる。
(さくらを連れてるから、一目瞭然だもんね)
アカヤシオが素晴らしかったよ、ですって。
うわー、楽しみ ありがとうございます。
P4220609
P4220609 posted by (C)はなはな

ちなみにこの日会ったのは結局往路で3組、桐生嶽で単独男性ひとりの計4組。
平日らしい、とっても静かな山行でした。
(皆さん、赤芝側から下りたのかしら?)
P4220620
P4220620 posted by (C)はなはな

お~、きれいなアカヤシオが見えてきました~
P4220640
P4220640 posted by (C)はなはな

鳴神神社の肩の広場到着。 
さくらのお偉いさんが今日もしっかり見張ってます。
P4220641
P4220641 posted by (C)はなはな

この夜、なんとうちの辺りは雷が鳴ったのよ。
そんな予報あったっけ
ヤマイヌ様、私かさくらが何か粗相をしましたでしょうか・・・・
P4220642
P4220642 posted by (C)はなはな

桐生嶽、到着
雲が多いですが、まあ今日はこんなもんでしょう。
P4220643
P4220643 posted by (C)はなはな

こんなに花がいっぱい 
本当に今年は当たり年かも~  
さて、仁多嶽方面は?
P4220644
P4220644 posted by (C)はなはな

これまたすごい
ねね、さくら、向こうでゴハンにしましょ
P4220654
P4220654 posted by (C)はなはな