3/15絶景の飯盛山(めしもりやま)1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

去年の夏に行った飯盛山、冬も行ってみたい とお願いしてみました。
3月14日はホワイトディ。
・・・・ということもあって? 久々の遠征です(笑)

さくらは今回、あるものにチャレンジ。
が、なかなか慣れるのは難しそうです。

                   

朝、雲をかぶっていた八ヶ岳。
歩き出した頃にはすっかり晴れて、雲ひとつない快晴です。
P3150008
P3150008 posted by (C)はなはな

ほーら、きれいだろう、さくら。
駐車場確保の為、早起きした甲斐がありました♪
<P3150018
P3150018 posted by (C)はなはな

サクサク、パフパフのスノーシュー・・・・とは行かず(笑)
寒いので雪は締まっていました。
はっきりいって、スノーシューよりアイゼン向き。
でも、持って歩くのも重いのでそのままスノーシューで頑張ります
P3150025
P3150025 posted by (C)はなはな

眼下には大きな天体観測のパラボラアンテナも見えます。
野辺山や清里を上から見下ろすのもけっこう楽しい。
P3150026
P3150026 posted by (C)はなはな

登って行くと、どーん といきなり富士山。
思わぬ近さでビックリします。
P3150022
P3150022 posted by (C)はなはな

この日は氷点下5度くらい?
きれいな霧氷までおまけに見れました。
P3150027
P3150027 posted by (C)はなはな

近くにおむすび、遠くにもおむすび(笑)
P3150037
P3150037 posted by (C)はなはな

上のさくらの目線の方向には、八ヶ岳がどーん
P3150044

絶景にシャッターを切るダンナ。
なんてったって専属モデルもいるからね
P3150044 posted by (C)はなはな P3150048
P3150048 posted by (C)はなはな

わーい  
こんな絶景なのに、ほとんど誰にも会いませんよ。
みんな、いったいどこに行ってるんだろう。。
P3150051
P3150051 posted by (C)はなはな

たっぷり時間をかけて飯盛山到着。
時間は早いけど、軽くランチにしましょうか。
P3150060
P3150060 posted by (C)はなはな