11/13 宝登山~長瀞の紅葉 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


冬支度をしなきゃ、と思って起きたら晴れてたので、片づけもそこそこにしていつものおでかけ
去年行った城峯公園はキレイだったよな~
・・・・とか考えつつ、さくらを乗っけて南へ走ります。

だって、北はなんか寒そうで赤城なんか雪積もってるし。
そ ろそろスタッドレス交換行ってこなきゃ。 
夜 勤前に・・・←このへんが一日休みをつぶさないコツだったりして 


さて、のんびり出発だったので、長瀞到着が11時を過ぎてしまった。
駅前の駐車場へオジサンに誘い込まれる。
一日200円、他は500円のところも多いのでまあいいか、です。
平日でもさすが観光地、賑わってました。

最初に長瀞と紅葉・・・なのだけれど、やっぱり宝登山に向かってしまう。
山ノボラ-の習性なんでしょうかねえ。
これから登ったら夕方になっちゃうのに、前回の榛名での失敗が
まったく生かされてない(笑)

じみ~な、参道をせっせと登って、お昼をだいぶまわってから山頂到着。
画像はロープウエイ山頂駅です。
PB130376
PB130376 posted by (C)はなはな

山頂でお昼にして、唯一の成果はコレ
PB130391
PB130391 posted by (C)はなはな

いっ ぱいの冬桜桜咲く桜咲く桜咲く
PB130380
PB130380 posted by (C)はなはな

さっさと宝登山を下りて、ま~っすぐ長瀞へ向かいます。
さくら、お煎餅やさんでまったく動かなくなりました(笑)
コレ、ポーズを取ってくれたのではなく、いい匂いがしてるからです
店内のお休み処でガールたちが作りたての「納豆チーズ煎餅」なるものを食べてました。
PB130398
PB130398 posted by (C)はなはな

おまんじゅうの試食をもらったり、商店街の方に色々かわいがっていただいた後
やっと長瀞到着(笑)

PB130401
PB130401 posted by (C)はなはな

ライン下りの岸にトコトコ・・・・・
PB130404
PB130404 posted by (C)はなはな

水、飲みに来ました(爆)
PB130406
PB130406 posted by (C)はなはな

色づきはまだイマイチですが、晴天が嬉しい
PB130413
PB130413 posted by (C)はなはな

月の石公園のライトアップは今週末、11月16日(土)から。
まだまだ長瀞はこれから楽しめそうです。

PB130438
PB130438 posted by (C)はなはな PB130441
PB130441 posted by (C)はなはな