10/28 赤城山散歩(覚満淵とくり太郎) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

週末は台風でお山に行けず、冬支度やらなんやらお家で思う存分
家事に精を出しておりました。
壊れかけた木の物置も旦那さんが直してくれたし、夏中お世話になったゴーヤも
最後の収穫を終えて、一応ホッと一息

で、夜勤明けの月曜日、あんまり良いお天気なので、そのまま寝ずに(驚)
さくらと赤城にお散歩に行ってきましたよ

覚満淵ももう、衣替えを済ませてすっかり冬支度
PA280020
PA280020 posted by (C)はなはな

地味だった赤城も、今やすっかり山ガール御用達のお山となったようで。
アクセスもいいし、手頃だもんね。
PA280019
PA280019 posted by (C)はなはな

いつも静かな覚満淵も、平日の15時ごろだというのに、紅葉シーズンとこの天気で
賑わってますよ。
PA280006
PA280006 posted by (C)はなはな

紅葉は終わっちゃったけど・・・・きれいだねえ~
冬の赤城も大好きだけど、ここまでの道がどの山道よりも怖いのよねえ。
さくらとふたりの散歩は、道路が凍らない春先にならないとダメだろうなあ
PA280037
PA280037 posted by (C)はなはな PA280031
PA280031 posted by (C)はなはな

本当なら鍋割山に行きたいけど、睡眠不足なので無理はしませんよ
今日の目的はここなのです。
姫百合駐車場の鍋割への登山口を登ってすぐ、左の脇道に入っていきます。
PA280040
PA280040 posted by (C)はなはな

ほーら、着いた
ね、さくらすごいでしょ、「くり太郎」っていうんだって
PA280044
PA280044 posted by (C)はなはな

まだ見たことがなかったので、紅葉の時期を狙ってたのよん。
PA280047
PA280047 posted by (C)はなはな

くり太郎、でっかーい・・・・
PA280056
PA280056 posted by (C)はなはな

今にもしゃべりだしそう。
さくらならお話もできるのかな。
PA280052
PA280052 posted by (C)はなはな

うっそうとした森の中・・・・に、見えますが、道路が案外近く。
白いガードレールが見えます。
PA280050
PA280050 posted by (C)はなはな

今年の紅葉はこんなもんかね。
PA280060
PA280060 posted by (C)はなはな PA280059
PA280059 posted by (C)はなはな

あー、面白かった。
登山口に戻ったけど、ちょっと物足らないかな。
PA280068
PA280068 posted by (C)はなはな

なになに、こっちに「ローラー滑り台」があるって
PA280073
PA280073 posted by (C)はなはな

これ
う~ん、さくらには無理
PA280074
PA280074 posted by (C)はなはな

脇から見たらば、こんなんなってました。
赤城山ってホント、面白いところだねー
PA280078
PA280078 posted by (C)はなはな

ここにもおじいさんの木。
もうじき夕方だから動き出してくるよ、きっと(笑)
さあ、名残惜しいけどもう帰ろうね。
PA280079
PA280079 posted by (C)はなはな

このへんは栗の原生林。
栗のイガイガだらけで、さくらはとっても歩きづらかったよ~
PA280080
PA280080 posted by (C)はなはな

<おまけ>
 帰りは「あいのやまの湯」に入って、家に帰ってソッコー爆睡でした。
 今日もお仕事だったけど/だったから、頑張って行って良かったかな。