4/23 新潟 春の美人林 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

温泉ブロガーのおじゃるさんとのコラボ、今回は山じゃないですが・・・
新潟の美人林ツアーです。

おじゃるさんは顔出しNGなので、さくらとツーショット撮ってもらいました。
さくらは「おすわり」も「マテ」もちゃんと出来ないので、これでカンベンして~

今回は「根開け」といわれるブナ林の雪解けの様子を見てもらいたかったの
根明け

本当は新緑も・・・・だったハズなんだけど、思ったより芽吹きが遅くて
このところの寒さで雪まで降った模様。
お店も開いてないし、やっぱりGW過ぎないとダメみたいね。
他にもおふたりご案内の予定だったけど、結果的にはふたりになって良かったみたい。
おじゃるさん、すぐにまた行ってくださいねっ


まっ、さくらは雪さえあればいいんだけど~

もうひとつの目当てはもちろん温泉 マニア垂涎の、渋いかけ流しのぬる湯。
いいお湯でした。
まったりさせていただきました。

松之山温泉郷
兎口温泉 植木屋旅館 さん

雪深い里にもようやく春が訪れかけていました。
ドライブの途中、この奥に清津峡があります。



ずっと行ってみたかった越後湯沢の駅ナカ  「COCORO」 にも寄れました。
米どころ・酒どころ・海あり山あり・・・・・
美味しいものが沢山の新潟の名産品が全部揃っているところなの。
楽しくお買いものしながら遊べます。

このお店は「ぽんしゅ館」の奥にあるごはんのおいしいお店。
1合のご飯で大きなおにぎりを作ってくれたりするお弁当のお店。
朝も9時半から営業してるので、お出かけ前にちょっと寄って、
お昼を調達するのにもヨイ。

レストランもラーメンからお寿司まで充実しています。
バイキングはランチだけなのでご注意。

新潟にお越しの際は、4時間無料駐車場もあるそうなので、是非、立ち寄ってみては。

おまけ
美人林でこのお弁当を食べ始めたら、さくらが わんわんわんわん
うるさくってうるさくって・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・最近、甘やかしすぎだわ、きっと(反省)