4/23 新潟 春の美人林 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:
温泉ブロガーのおじゃるさんとのコラボ、今回は山じゃないですが・・・
新潟の美人林ツアーです。

おじゃるさんは顔出しNGなので、さくらとツーショット撮ってもらいました。
さくらは「おすわり」も「マテ」もちゃんと出来ないので、これでカンベンして~

今回は「根開け」といわれるブナ林の雪解けの様子を見てもらいたかったの
根明け

本当は新緑も・・・・だったハズなんだけど、思ったより芽吹きが遅くて
このところの寒さで雪まで降った模様。
お店も開いてないし、やっぱりGW過ぎないとダメみたいね。
他にもおふたりご案内の予定だったけど、結果的にはふたりになって良かったみたい。
おじゃるさん、すぐにまた行ってくださいねっ


まっ、さくらは雪さえあればいいんだけど~

もうひとつの目当てはもちろん温泉 マニア垂涎の、渋いかけ流しのぬる湯。
いいお湯でした。
まったりさせていただきました。

松之山温泉郷
兎口温泉 植木屋旅館 さん

雪深い里にもようやく春が訪れかけていました。
ドライブの途中、この奥に清津峡があります。



ずっと行ってみたかった越後湯沢の駅ナカ  「COCORO」 にも寄れました。
米どころ・酒どころ・海あり山あり・・・・・
美味しいものが沢山の新潟の名産品が全部揃っているところなの。
楽しくお買いものしながら遊べます。

このお店は「ぽんしゅ館」の奥にあるごはんのおいしいお店。
1合のご飯で大きなおにぎりを作ってくれたりするお弁当のお店。
朝も9時半から営業してるので、お出かけ前にちょっと寄って、
お昼を調達するのにもヨイ。

レストランもラーメンからお寿司まで充実しています。
バイキングはランチだけなのでご注意。

新潟にお越しの際は、4時間無料駐車場もあるそうなので、是非、立ち寄ってみては。

おまけ
美人林でこのお弁当を食べ始めたら、さくらが わんわんわんわん
うるさくってうるさくって・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・最近、甘やかしすぎだわ、きっと(反省)




はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス