4/16 赤城周辺ひとまわり | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今回は、さくらがあんないするよっ

いろいろあって、せっかくのママとのお休みが午後になっちゃった~

・・・・ので、赤城のふもとをぐるっとしてきたよ。

まず、不動の大滝に行って、それから温泉ってママは考えたらしい。
ここは国定忠治が隠れてたっていわれてるんだよ。
P4160277
P4160277 posted by (C)はなはな

不動の大滝のコースにはこんなものまである。
ここって、観光地・・・・なの    それにしちゃ・・・・ごにょごにょ・・・・
P4160278
P4160278 posted by (C)はなはな

滝沢不動尊の中をくぐって行くの。面白いね~
P4160281
P4160281 posted by (C)はなはな

あっ、アカヤシオの花だっ うれし~
P4160284
P4160284 posted by (C)はなはな

このあと、大滝に向かったんだけど、いくつもアルミの橋を渡んなくちゃいけなくて
さくらは怖いからママが一生懸命だっこして川を渡ってくれたの。
でも、最後に鎖が出てきて、全然進めなくなっちゃって~

 さくら、もうだめっ 撤退ですっ


ここ、滝沢温泉や忠治温泉の奥だから、この後温泉って思ったけど
ママは晴れててもったいなからお散歩するよって、

おおごの道の駅でチューリップ見たり
P4160298
P4160298 posted by (C)はなはな

風車眺めながらお昼寝したり。
P4160300

最後に夕方近くになってから嶺公園に寄ったら、新緑もお花もきれい
ここに最初から来れば良かった。
P4160309
P4160309  posted by (C)はなはなP4160300  posted by (C)はなはな

満開のおおきな山桜をくぐって行くと・・・・
P4160328

なんと、水芭蕉園に出たよ
林の中に続く水芭蕉やキンコウカ、きれいきれい~
P4160321

でも水芭蕉の葉っぱ、おっきくなっちゃって、おばけみたい。
お花ももうおしまいっぽい。
P4160325
P4160325 posted by (C)はなはな

やっぱり赤城のこのへんはおもしろいね。お家からも近いしさっ
ママはこのあと温泉行ってゆっくりしようって、山を下って前橋の日帰り温泉に行ったよ。
疲れてるから岩盤浴がいいやって、「七福の湯」ってとこ。

さくらはいつもと同じで車の中でお休みしてたけど
いっぱい歩けたから楽しかった~

みんなも赤城に行ってみてねっ
お気に入りの場所が
きっとみつかるよっ           byさくらでした