1/4~5 伊豆箱根3 伊豆から高尾山へ  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

曇り空の翌朝、ペンション周辺を1時間ほど散歩して朝食です。

さくらが来る前は、山が近くて、安くてお料理と温泉の良い小さなお宿が好きだった。
今は、同じ条件でもさくらと気持ちよく泊まれる宿を探してるわけで。

なかなかこのハードルは高くて難しいです。
DSCF4926
DSCF4926 posted by (C)はなはな

さて、チェックアウトして、近くの一碧湖(いっぺきこ)へ
しかし、こう寒くて曇り空では、まったく盛り上がりません。
DSCF4931
DSCF4931 posted by (C)はなはな

もったいないけど、さっさと伊豆から引き揚げ開始。
が、またも東洋のナポリを眺めながら渋滞にはまる。
せめてみかん狩りくらいはさせてよねえ~
DSCF4935
DSCF4935 posted by (C)はなはな

も~、やんなっちゃって、湯河原から箱根のターンパイクを利用して伊豆にバイバイ 

無事、渋滞から抜けると、思いついたように旦那が
 「そうだ、これから高尾山に初詣に行こう
と言うではありませんか。

 「ええっ、た、高尾山・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ」


伊豆帰りにまさかの高尾山経由。
そりゃ、高尾山は旦那んちから近いけどさ・・・・・

夕方4時、終了ギリギリのリフト券をすべりこみセーフでご購入。
ワンコは無料ですが、12分もおとなしく抱っこしていられることが条件です。
(もちろん、飼い主の責任で)
リフトには落下防止のバーも無いので、さくらのように抱っこされるとぬいぐるみ化しちゃう
ワンコじゃないと危険だと思います。
DSCF4939

はい、展望台到着~
街はまだ、明るいんですね。
DSCF4941

DSCF4941 posted by (C)はなはなDSCF4942
DSCF4942 posted by (C)はなはな

4時過ぎだというのに、まだこんなに人がいるよ。
他の山だったら、絶対ありえない時間です。
DSCF4944
DSCF4944 posted by (C)はなはな

こないだ食べそびれた高尾スイーツで、遅いお茶タイム。
DSCF4947

ちょっと焦げ目がついた甘辛のごま団子。
もちもちあつあつで、おいしい~
DSCF4947 posted by (C)はなはなDSCF4950
DSCF4950 posted by (C)はなはな

さて、あっという間に本殿到着
今年も良い年になりますように・・・・・
DSCF4953
DSCF4953 posted by (C)はなはなDSCF4957

帰りは5時半終電のケーブルカーで。
最終に1本早く間に合いました。
DSCF4957 posted by (C)はなはなDSCF4961
DSCF4961 posted by (C)はなはな

ケーブルカーに乗るには、ケージに入れることが決まりです。
駅前で無料レンタルをお借りします。
DSCF4963
DSCF4963 posted by (C)はなはな

さくらにはちょっと小さいみたい。
なんとか、ギリギリですね。
それにしても・・・・・重~い・・・・・
DSCF4962
DSCF4962 posted by

大混雑する高尾山も、時間をずらせばこんなにスムーズ。
なんか消化不良になってしまった伊豆旅行、最後の最後に帳尻があった感じです。

さあ、今年1年がどうか平穏で良い年になりますように・・・・・・
DSCF4964
DSCF4964 posted by (C)はなはな