12/22 榛名湖イルミネーション | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

クリスマスが来るので、今年はさくらと榛名に行きたいな~と、風邪気味の旦那さんに
お願いして連れて行ってもらいました。

昼間の榛名はやはりちと寂しい・・・・というか、途中でお昼食べようと思ってたのに
なんでまっすぐ榛名なん 
(屋台が昼間やってると思ってって・・・・おかげで湖畔で冷めた蕎麦を食べることに・・・)
DSCF4862
DSCF4862 posted by (C)はなはな

時間まで車で寝てると旦那が言うので、何かもうどうでも良くなって(爆)
さくらと旦那を残し、ひとり温泉へ
榛名湖畔の「ゆうすげ元湯」 立ち寄り湯500円です。

麓の伊香保温泉が有名だけど、私はここのお湯の方も好き。
お向かいの「レークサイドゆうすげ」の方が湖に面していて、安い(400円)です。

レンズが曇っちゃうので、詳しい事はお宿のHPでご覧くださいね。
DSCF4861
DSCF4861 posted by (C)はなはな

よく温まって、いっぱい着込んで夕暮れまで湖畔を散歩・・・・・
「湯冷めしちゃうよ」と言われたのですが、汗をかかなかったせいか、
保温されたままぽかぽか散歩できましたよ。
DSCF4842
DSCF4841 posted by (C)はなはな

おお~
日が沈む・・・・・・・・・

ここで、「今日行くよ」とおっしゃっていた 山の大先輩「MICHIHO隊」が駐車場に
着いたとメール あわてて引き返します。
DSCF4843

新潟でヒメサユリを見に行った時にバッタリして以来、久しぶりのMICHIHO隊
お土産や、さくらのおやつまでいただいちゃって・・・・
ほんと、いつもお気遣いありがとうございます

17時の点灯式、パッと一斉に点く瞬間 歓声が上がります。
きれい~

あ、左のお方がMICHIHOさん。右側がさくらと私。
きれいなイルミの写真は「MICHIHO」さんのブログで見てね。
私たちもばっちり写ってます(笑) ⇒ こちら
DSCF4849
DSCF4849 posted by (C)はなはな

思い思いにイルミを堪能していると、またメール です。
同じ山の大先輩「K2隊」です。
暗くなっちゃって、人も沢山なので会えないかもと言ってたんですが、
さくらのおかげでどうにか無事ご挨拶できましたよ。

ちょっとでしたがお会いできて良かったです。
お忙しい中、来てくださってありがとうございました。

K2隊のはらっぱさんブログは ⇒ こちら
DSCF4859
DSCF4859 posted by (C)はなはな