10/6草津白根 芳ヶ平(さくらも一緒)  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お天気のイマイチな紅葉シーズン、連休一日だけの休みはさくらを連れて、
得意の草津白根へ出かけました。
な~んと、途中、うれしいバッタリも

冬に利用したゴンドラ。
今日は天気がイマイチのせいか、わりと空いてます。
もちろん、うちは乗らず、レストハウスの第3駐車場まで車で行っちゃいますよ。
DSCF3262
DSCF3262 posted by (C)はなはな

まだ早いかな~と思ってた紅葉、なんとドンピシャ
今日のレストハウス~芳ヶ平、私とさくらには初めてのコースです。
登山のひとは本白根に行っちゃうのか、写真のひとが多かった。
ワンコ連れにも、時々会います。
DSCF3277
DSCF3277 posted by (C)はなはな

きれいだよ~

DSCF3270
DSCF3270 posted by (C)はなはな

芳ヶ平到着
ワンコで有名な芳ヶ平のヒュッテを通り過ぎて、キャンプ場でランチ。
DSCF3303
DSCF3303 posted by (C)はなはな

美しい芳ガ平の湿原をひとまわり。
黄色の黄葉があとちょっとですが、綺麗だよ~
DSCF3331
DSCF3331 posted by (C)はなはなDSCF3312
DSCF3312 posted by (C)はなはな

さくらさん。
他のひとのお弁当、欲しがっちゃダメですよ
DSCF3325
はい、ちゃんと守ってます
DSCF3325 posted by (C)はなはな DSCF3334
DSCF3334 posted by (C)はなはな DSCF3337
DSCF3337 posted by (C)はなはな

レストハウスに戻って、「クマザサソフト」を食べてま~す
DSCF3360
DSCF3360 posted by (C)はなはな

ついでに弓池をひとまわり。
お釜にいっぱい登る人たちがみえますよ。
DSCF3364
DSCF3364 posted by (C)はなはな

山ガールさんのまねっこして記念写真をとってみました。
考えてみれば旦那さんにも入ってもらえばよかったかな~
DSCF3370
DSCF3370 posted by (C)はなはな

帰りは旧・六合村経由で静かな「長英の隠れ湯」に入って、いつもの「けい月」
お夕飯食べてから帰りました。
さくらは満足して大好きな車の中でお留守番。

途中から天気が崩れて家に着いたら・・・・・・・
さくらは結局、この後もお家でのんびり