3/29 草津白根スノーシュー1(さくらと一緒) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夜勤が入って翌日お休みになったので、さっそくさくらと行ってきました。

そう、2月に弓池まで行った、草津白根です。
今回は是非、お釜を見たくてまたまたロープウエイに乗っちゃいました。

ロープウエイ山麓駅 ⇔ 山頂駅 大人:1500円、わんこ(中型)300円

パトロール隊本部に場外届を提出して、スキー場の外に向かいます。
DSCF9614
DSCF9614 posted by (C)はなはな

この間と同じ、今日はいいお天気。 雪は少し重いけど、歩きやすいです。
弓池までは結構すぐに着いちゃうの。
DSCF9621
DSCF9621 posted by (C)はなはな
DSCF9627
DSCF9627 posted by (C)はなはな

見渡す限りのこんな景色が貸切状態です。
素晴らしいねっ、さくら

ただ、同じ県内でも、草津白根は家から結構時間がかかるのです。
朝、7時過ぎに出たのにね・・・・
ま、いいさ、急ぐ旅じゃない。のんびりしましょ。
DSCF9629
DSCF9629 posted by (C)はなはな

さくらもお昼ごはん。
雪をお湯で溶かしてやったお水を飲んでます。
DSCF9631
DSCF9631 posted by (C)はなはな


さて、十分休憩してもうひと登り。

うわー、きれいっ
 きれいっ

コバルトブルーの水に、景色が映ってるよ

あ、でも、レンズに水滴がついてしまったのか、シミになっちゃってますね。残念・・・・
(時々、さくらに引っ張られて落っことしちゃう事があるのです)
酷使しているからなあ。
そろそろ、替え時なのだろううか。
DSCF9642
DSCF9642 posted by (C)はなはな

皆さんの遊んだ跡をたどって、地蔵岳へ向かいます。
池のほうに行っちゃダメよ、さくらサン。
DSCF9647
DSCF9647 posted by (C)はなはな

歩いていないところは、まるで生クリームを塗ったケーキみたい。DSCF9648
DSCF9648 posted by (C)はなはな

さあ、ラストスパート
さくらはいつも元気です。
DSCF9651
DSCF9651 posted by (C)はなはな

地蔵岳到着~
ここはもう雪が融けてドロドロ、足が汚れちゃいました。
ほんとうに春が近いのね。
DSCF9655
DSCF9655 posted by (C)はなはな

はい、ここでまた休憩。
疲れを取るためのハイキングだもんね。
DSCF9661
DSCF9661 posted by (C)はなはな

フリーを飲みながら、さくらのUP。
今日はレインスーツと肉球クリームのおかげで、ほとんど雪玉もつかなかったよ。
大きすぎたスーツは、今回ゴムで調節してあります。
DSCF9664
DSCF9664 posted by (C)はなはな