2/18 裏那須 赤面山スノーシュー&混浴雪見の大丸温泉(さくらと一緒♪) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今週末は日本海側は大雪警報・・・・と、いうことで~
早く行こう~
早く行こう~  (C)はなはな

いろいろ考えてた旦那さんがチョイスしたのが那須!(・・・・の裏)
群馬は風が強くなるというので、連れてきたさくらも参加しま~す
ここは、マウントジーンズスキー場の先にある、
知る人ぞ知る、穴場のスノーシューや山スキーのコースらしいです。

DSCF8947
DSCF8947 posted by (C)はなはな

お天気なら三本槍が見えるんだって
でも、今日は粉雪が降ってて、しかもトレースもほとんどナシ。
さくら、体が半分埋まってるよう~
DSCF8950
DSCF8950 posted by (C)はなはな



でもって、雪だらけ~
車の温度計、マイナス10度だったよ。

あ、足が凍っちゃう~ 
足の毛についた雪玉がどんどん大きくなってきちゃって、気になってしょうがありません。
雪だらけ~
雪だらけ~ posted by (C)はなはな

背中の黄色のクマさんのポーチがさくら用ですよ。
中に○○○袋やおやつが入ってます。
IMGP5811
IMGP5811 posted by (C)はなはな

やっと休憩。稼働していないリフトの柱の陰でお休みしますよ。
それにしても寒い
止まるとあっという間に体が冷えてきます。
IMGP5839IMGP5839 posted by (C)はなはな

さて、おやつおやつ。
え~と、大好きなささみ巻きと・・・・
IMGP5820
IMGP5820 posted by (C)はなはな

結局、お天気もこんなだし、赤面山の山頂は断念して、お昼にカップ麺を食べた後、半分ほどで引き返すことに。
あー、でも面白かった。
DSCF8971
DSCF8971 posted by (C)はなはな

さて、続きはお楽しみの温泉です。
早めにあがったので、いつもは寄らないアノ有名な秘湯に入ってきましたよ