2/11 赤城 黒檜山に霧氷を観に 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

赤城の最高峰、黒檜山(1,828m)到着。さすがに雪がいっぱい。DSCF8814


DSCF8814 posted by (C)はなはな





神社のところで、お昼にしますよ。


相変わらずお家から持ってきたお湯でカップヌードル。


登山口で氷点下10度だったから、3分待つ間、お湯をいかに冷まさないかがポイント





あったかくておいし~


DSCF8823


DSCF8823 posted by (C)はなはな



今日は駒ヶ岳までは行かず、急登をまた下りることにしました。



アイゼンは一応取れないように巻きつけたけど、ナシではとっても歩けませんもん



下りではもう、霧氷の姿はすっかり消えていました。



無事、下山後に赤城神社にもお参りしてきたよ。DSCF8839

DSCF8839 posted by (C)はなはな




DSCF8838
DSCF8838 posted by (C)はなはな

ビジターセンターの周辺で、雪まつりのイベントをやっていましたよ。

黄色いのは、私のそりです。

これでちょっと、滑ってきましたよ
DSCF8841
DSCF8841 posted by (C)はなはな

冬の赤城山、いろんな楽しみ方ができて楽しいですね。

それぞれの山で、ほんとに全然違うんだな。

今回は準備不足だったけど、反省しつつ、また登りに来たいです。

なんてったって、近いしね。


≪ご参考≫
 今までのブログ(楽天) ⇒ こちら

 旦那さんのHP ⇒ 「石塚さんちのホームページ」