猛威を振るったコロナもずいぶん落ち着きましたよね。

 

コロナのワクチン接種の際、医師の問診がありました。

 

3年前、私が2回目にワクチン接種した福岡市の主催する集団接種会場では、70代以上の高齢の先生が問診を行っていました。

 

帰って調べると福岡市が福岡市医師会に依頼してリタイヤした先生に呼び掛けてアルバイトで動員していたのですが。

 

その時給が時給12500円(17時以降は15,000円)!

 

募集時間帯は11:00~20:00までの3時間。

 

従って17時~20時までの先生は45000円を手にすると。

 

これを10日間やれば450000円!!

 

十分生活していけるレベルですよね。

 

でもコロナの予防接種はコロナの感染流行が下火になれば終わってしまいます。

 

当然アルバイト募集も終了。

 

つまり恒常的なアルバイトではありませんから本業にはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで「集中講座」受講生の桜餅さん(35歳・東京都在住・会社員)がマッチングアプリで医師(仮称スネオ医師・36歳)と知り合いました。

 

スネオ医師は桜餅さんとマッチング後、LINEを交換し頻繁にメッセージを送ってきたそう。

 

それが普通の医師であれば仕事をしているであろう、平日の午前中でも昼日中でも。

 

勤務医の先生がメッセージやメールを送ってくるタイミングは、仕事が一段落した夕方以降、特に深夜が多いというのが標準なんですけどね。

 

で、桜餅さんはスネオ医師にどういった仕事をしてるのか聞いたそう。

 

スネオ医師の返事は「集団検診でのアルバイトをやっている」。

 

桜餅さん「え?集団検診のアルバイト?それだけ?」

 

スネオ医師「そう、集団検診のバイトだけ。短時間の拘束で楽だし。」

 

集団検診のアルバイトだけって、それでやっていけるのか?そう思う人は多いでしょう。

 

ところが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットで検索すると集団検診でも医師のアルバイトは募集されています。

 

そしてその報酬がアルバイトのイメージを超えているんです!

 

医師のアルバイト募集サイトを覗いてみるとこんな報酬額がズラッと出てきます。

 

□企業検診(東京)・拘束8時間・報酬65000円(交通費・宿泊費別途支給)

 

□巡回検診(大阪)・拘束8時間・報酬70000円(同上)

 

□巡回検診(愛知)・拘束8時間・報酬68000円(同上)

 

□巡回検診(神奈川)・拘束4時間・報酬48000円(同上)

 

こんなアルバイトを10日間やれば60万円以上稼げます!

 

そりゃあ集団検診のアルバイトだけで食べていけますよね。

 

いやあ、医師はやはり高給取りだわ、と思わざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしですね。

 

桜餅さんはその後スネオ医師とは別れました。

 

理由はスネオ医師が集団検診のアルバイトをやめる気が無かったから。

 

集団検診は極めて意義深い医療行為である事は間違いありません。

 

しかし医師が集団検診で行うのは問診のみ。

 

専業の産業医であれば要観察の対象者を診療するケースもあり別ですが、スネオ医師はあくまでも一過性のアルバイト。

 

検診受診者とは完全に一期一会の関係。

 

医師には間違いありませんが、日々を通して病院で勤務する常勤医と比較すれば違いは歴然。

 

医師としての職業意識や医療に対する向上心・探求心を考えると、短時間で効率よく稼ぐスネオ医師はどうなのか?

 

おまけに桜餅さんでも働いている平日の昼日中からのんびりLINEしてくるわけですからね。

 

付け加えて言うとスネオ医師、LINEだけでなくInstagramもやっていて、そこでグルメの映える写真をアップしているとの事。

 

これはあくまでも本人の価値観・職業観・人生観なのでとやかく言う事は出来ないけれど、少なくとも自分の結婚したい医師ではない、と桜餅さんは考えたと話してくれました。

 

何が正しくて何が間違っているという事はありませんが、しかしこうしたアルバイターとして生きる医師がいるのは紛れもない現実です。

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブメーカーズ.comでは・・・

 

ドキドキ 結婚相談所と違い同世代の医師セレブと結婚が可能です!

 

ドキドキ アラフォーアラフィフでも同世代の医師やセレブと結婚が可能です!

 

ドキドキ 結婚相談所で医師と出会えなかった方が、多数の医師と結婚できた実績があります!

 

ドキドキ スマホで婚活が完結できます!

 

ドキドキ バツイチシングルマザーでも医師やセレブと結婚が可能です!

 

ドキドキ 結婚相談所で10~20歳上の医師を紹介された方も同世代の医師と結婚可能です!

 

ドキドキ 50代~でも医師セレブと結婚可能です!

 

ドキドキ 男性目線からアドバイスが受けられるます!

 

ドキドキ LINEで男性目線から服やたくさんの質問ができます!

 

ドキドキ 男性目線だからこそ同世代の医師と成婚をサポート・アシストできます!

 

 

配信者:川島 義幸
☆Webサイト: http://bit.ly/2G6UvuD
☆コンサルティング:https://bit.ly/2UsIjhT
☆ブログ:https://amba.to/2X65tr6
☆2024年中に140人のドクター夫人を!

 

19年間で870人の医師夫人を誕生させた結婚情報コンサルタントが、男性目線であなたの医師との結婚の夢をサポートします!

どんな相談でもいつでもラインから承る「ライン@」もご利用いただけます。

LINE公式アカウント追加はこちらから