医師の食生活は本当に貧困です。

 

患者に対しては「栄養バランスのとれた食事を規則正しく食べてください」とアドバイスするのに自分自身は真逆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ弁当・ホカ弁・吉野家の牛丼・ココ壱のカレー・ケンタッキー・マクドナルド等ジャンクフード&ファーストフードが常食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも問題なのは先生達が生野菜を取らない事です。

 

セレブメーカーズ.comがアシスト・サポートしたドクター夫人に聞いても、旦那が独身の時は生野菜をほとんど食べなかったケースが大半です。

 

生野菜はビタミン等が豊富。また根菜類はデンプンも含みさらに繊維質もたっぷり。

 

医師ですから野菜を食べた方がいい事は学術的に学んでいる、

 

しかし多忙激務の先生達は生野菜を食べる機会が殆ど無いのが現実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は10年ほど前から夕食は野菜中心のメニューを常食にしています。

 

キャベツを4分の1個スライスしプチトマトなどと合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれだけではいかに何でも味気ない。

 

そこでドレッシングを8種類ほど揃えて日替わりでキャベツにかけています。

 

フレンチ・中華・シーザー・サウザン・和風ゴマ・バジル&チーズ・和風梅等、全て1.8リットルの業務用ボトルで購入し100均で売っているドレッシングボトルに移し替えて使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既成のドレッシングはオイルが入っているから避けた方がいい、という意見もあります。

 

しかしですね。

 

野菜をたっぷり食べられるメリットと比較すると無視できると私は思っているんです。

 

それより先生達のように野菜を食べない方が余程健康に良くないですもんね。

 

降圧メニューのおかげで最高血圧は130以下で、これにジョギングなど運動すれば110台に下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクフード&ファーストフードはそれなりに便利で美味しいかもしれませんが、食べなければ死ぬというメニューではありません。

 

しかし繰り返しますが先生達は生野菜の効能は熟知していても恒常的に食べられないのが現実です。

 

なので皆さんがSNS等で積極的に生野菜をアピールすれば興味を惹き付けられる可能性が高まります。

 

ぜひ野菜中心のメニューをバリバリアピールしてくださいね!