なかなか会えない先生とのデート。

 

思いっきりオシャレして出かけたいですよね。

 

で、この質問も良くあります。

 

スカートルックとパンツルック、どちらがいいですか?これ。

 

結論から言うと、私は幾つかの例外を除いてはスカートルックをお勧めしています。

 

スカートルックを何故お勧めするかと言うと、女性らしくてフェミニンでファッショナブルだから、と言うのもあります。

 

女性らしさをアピールするのはやはりスカートルックではないかと思うのです。

 

ジェンダーフリーが声高に叫ばれるご時世に、こんなこと書くとドヤされるかもしれません。

 

しかし厳然として世の女性の大半は、特にプライベート時の外出はスカートルックですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで上に書いた私がスカートルックをお勧めしない例外と言うのは、以下のようなケースです。

 

□仕事の帰宅時など、どうしてもパンツルックのままでデートする場合。

 

□ハイキング・登山など、アクティブな行動を伴う場合。

 

□ヴィンテージ等レアなジーンズでキメる場合。

 

□ハーフパンツ等でコーディネイトする場合。

 

これら以外では私は基本的にスカートルックをお勧めします。

 

上に挙げたケースはパンツルックでなければならない必然性を伴います。

 

こうしたケースでは相手の先生も当然のことながら、女性がパンツルックであっても不自然ではありません。

 

物事の本質を貴ぶ先生ですから、その装いに必然性があれば素直に受け入れるのです。

 

むしろそういったケースでのパンツルックはアクティブな感性が表現され、先生の好印象も期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしですね。

 

実は私がスカートルックを積極的に推奨するのは他にも理由があるんです。

 

というか、どちらかと言うとこっちの理由がメインと言った方がいいかと。

 

ここからは少し高尚では無い話になってしまうのですが、大事なポイントなので了解ください。

 

ズバリ言うと、パンツルックの場合下着との絡みで私は推奨しないのです。

 

つまりパンツルックの場合、パンティラインが判ってしまうリスクがあるため、私は積極的に推奨しないと。

 

特に体にフィットするデザインだとジーンズでもマズい事があります。

 

自分ではなかなかチェックしにくいし、デート本番で下着のラインが判ってしまったのではブチ壊しになりかねません。

 

そんなリスクを冒すくらいなら最初からスカートルックを選択した方が賢明ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件に関しては私自身、非常に気まずい体験をした事があります。

 

2014年に私の通った中学校の学年同窓会がありました。

 

会場は福岡市で最も格式があるホテルの豪華なホールで行われ盛会で楽しいひと時でした。

 

その参加者の中のパンツルックの女子(と言ってもおばちゃんですが)がいたのですが。

 

ジャケットを羽織っていたので最初は判りませんでしたが、会が盛り上がってきてジャケットを脱ぐと・・・。

 

彼女が着用していたのは高級そうなベルボトムでしたが、ホワイトだったこともあって下着のラインが判ってしまったのです。

 

いや別にガン見したわけではありませんが、判ってしまうとこちらも気まずいわけで。

 

参加者の女子がそれとなく注意したとみえて、その後彼女はずっとジャケットを羽織っていました。

 

彼女自身は外見は楽しんでいる素振りでしたが、本心は盛り上がらなかったのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気まずい思いをするリスクは、スカートルックを選べば100%回避できます。

 

私は上記の経験があったため、余計先生とのデートではスカートルックを推奨するようになりました。

 

加えて言えば、私のお客さんはアラサー以上の女性ばかり。

 

もちろんスレンダーな方もいるとは思いますが、若い頃に比べてふくよかになった人も少なくはないかと。

 

従ってリスクが大きくなっている可能性が高いのではないでしょうか。

 

どうしても必然的にパンツルックでなければならない場合以外は、スカートルックを選択する。

 

危機管理上もこれが無難です。

 

もしパンツルックで臨む場合は、くれぐれも事前チェックを欠かさずジャケットなどの対策を取ってください。

 

取り返しがつかない結果を招いては元も子もありませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブメーカーズ.comでは・・・

 

ドキドキ 結婚相談所と違い同世代の医師セレブと結婚が可能ですビックリマーク

 

ドキドキ アラフォーアラフィフでも同世代の医師やセレブと結婚が可能ですビックリマーク

 

ドキドキ 結婚相談所で医師と出会えなかった方が、多数の医師と結婚できた実績がありますビックリマーク

 

ドキドキ スマホで婚活が完結できますビックリマーク

 

ドキドキ バツイチシングルマザーでも医師やセレブと結婚が可能ですビックリマーク

 

ドキドキ 結婚相談所で10~20歳上の医師を紹介された方も同世代の医師と結婚可能ですビックリマーク

 

ドキドキ 50~代でも医師セレブと結婚可能ですビックリマーク

 

ドキドキ 男性目線からアドバイスが受けられるますビックリマーク

 

ドキドキ LINEで男性目線から服やたくさんの質問ができますビックリマーク

 

ドキドキ 男性目線だからこそ同世代の医師と成婚をサポート・アシストできますビックリマーク

 

 

配信者:川島 義幸
☆Webサイト: http://bit.ly/2G6UvuD
☆コンサルティング:https://bit.ly/2UsIjhT
☆ブログ:https://amba.to/2X65tr6
☆2022年中に100人のドクター夫人をビックリマーク

 

17年間で820人の医師夫人を誕生させた結婚情報コンサルタントが、男性目線であなたの医師との結婚の夢をサポートしますビックリマーク

どんな相談でもいつでもラインから承る「LINE公式アカウント」もご利用いただけますスマホ上差し

LINE公式アカウント追加はこちらからどうそ!!