*続・いま 聴いてる曲 〜 Now PLAYING* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

 

 

前出からの続きということで書いていきます。


 

UKのプローデューサー・DJで、自身のレーベル ”Soulhouse Music”を主宰するBrian Powerによる洗練されたR&Bナンバー。

 

基本はハウスの人なんですが、何曲かこの手の歌モノもドロップしているんですよね。

 

リミックスはDJ Spen(元・Basement Boys)!

安心の王道ヴォーカル・ハウスで、そちらも流石にハズしません。

 

 

 

 

ちなみに2016年のデビュー以来、コンスタントにリリースを続けているBrian Power ですが、脱サラ後、なんと50歳からDJ・トラックメイクを始めたという異色とも言える経歴の持ち主。

 

TraxsourceとSpotifyにある分はほぼチェックしたんですが、チョイスに困るくらに全曲クオリティ・ハイ。もう素晴らしいです。

 

 

絡んでいるメンバーも超豪華で、リミキサー陣にはEric Kupper、Richard Earnshaw、Opolopo、Booker T.など、ボーカル勢にはJaki Graham、Jocelyn Brown、Jody Watley、Hil St.Soulと、30年以上はシーンにいたかのような人脈ぶりと存在感。

 

中でも「I Really Don't Need No Light」はソウル・ファンにはお馴染み、Jeffrey Osborne(L.T.D.)によるディスコ・クラシックを現代風に昇華させたリメイクは、個人的にもグッときたセレクトでした。

 

 

 

 

 

このブログに頻繁に登場するJoey Negro(Dave Lee)は殿堂入り(還暦です)として、ダンスミュージック愛、ディスコやハウスへの造詣の深さを示し続けている奇跡の50代からも目が離せません。

 

 

ちなみに、Spotifyの人気曲リストを見たんですが、「?」マークしかなかったので、勝手にベスト10を作らせていただきました口笛

 

興味持たれた方は是非チェックされてみて下さい。