ときに愛は | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

「Wi-Fi ちゃんと飛んでいますか?」

 

本日は、フォローさせてもらっている方の、

Blogを通じて出逢った曲をご紹介します。

 

 

はじまりは、いつも愛 …。

もとい!

ブログタイトルに目を引かれ、

「え?」と思いながら、

半信半疑で聴いてみると… 。

 

当時のことが走馬灯のように浮かんできて、

涙腺がゆるむ、いや、崩壊 。。。(笑)

 

1オクターブすらまともに指の届かなかった子が、

クラシック音楽以外で、初めてチャレンジした、

耳慣れた名曲でもあったので。

 

 

ピックアップさせてもらった曲は、

そんなことを差し引いても魅き込まれる、

女性シンガーによるカバーで、

 

時代の空気がそのまま張りついたような、

楽曲の持つタイムレスな魅力もそのままに、

さらりと、だけど余韻が残るかのように、

心に染み入るうたを聴かせてくれます。

 

オリジナルへの愛やリスペクトがあるからこそ響く、

自分にとっては、これもひとつのニュークラシック・ソウル。

 

 

【 MonamiSion - 秋の気配 (2016)】

 

inspired by

<秋の気配>

 

☆Good Music , Good Times ☆